1%プレゼン塾とはなんなのか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



「人生が統合された人間の言葉は深く胸に響く」


人の人生を変えるほどの

プレゼンがあります。


 1%プレゼン塾



1%プレゼン塾とは、
一生の財産となる
プレゼンテーションの手法および考え方

を修得する講座です。


1%プレゼン塾を受講することで、
自分のビジネスや想いが人に深く届く

ようになり、
お客様や仲間や賛同者が飛躍的に増えます。


それも自らの人生に対し、
矛盾の無いサービスを

提供している実感を、
永続的に持ち続けられる

ようになります。


ですから、


一生迷わない人生も

同時に手に入る

 

のです。


そんな自分になれるための最も大切な要素が

人生の統合

なのです。



今でも自慢したいあの栄光。

できることなら抹殺したいあの過去。



一見バラバラに見える人生。


実は1つのことしかしていないとしたら?


そしてその1つのことをはっきりと自覚し、
そこに志して、言葉を発するようになったら
どれだけパワーがあるでしょう?


そしてその1つこそ、
あなたがこの人生で与えられた使命
だとしたら?



それを自覚して生きるのと、
無自覚に生きるのとでは、
人生の彩りはまるっきり違います。

 


「1%プレゼン塾」とは、
自分の強く変わらないうちなる想いを自覚し
それを自己表現できるようになるために
巧妙なシナリオが組まれており、

そのプレゼンを繰り返すことで自分の

使命が明確化します。

そしてプレゼンターがそれをやる理由が

明確になることで、
強い説得力を持ちます。

 

そういったところから発せられる言葉は当然、
人の胸に深く響きます。
 

一生ぶれない軸[人生の統合]を手にした時、

あなたの言葉に、


相手を包み込む優しくも強烈な説得力

 

が生まれるというわけなのです。

 


その人生の統合において、
まちがいなく世界一だと言えるのが、

この1%プレゼン塾の土台を創った
出口光さんです。

 



光さんは、
天命探求の第一人者です。

人の天命を見抜き、そこに本人が自ら気づくように
インタラクションをするさまは、
まるで奇跡を目の当たりにしたような感覚を覚えます。


また、光さんの最も優れている点は、
それがいわゆる「見える」とか「おりてくる」といった
スピリチュアル的な、霊的な感覚に頼るのではなく、
(むしろそういった感覚をアテにしていません。)

あくまでもテクノロジーで解析し、
誰にでも納得するような形で探求をしながら
それぞれ個別に掴むところです。


ですから、
たとえば、私も天命をはっきり自覚して

生きているのですが、
その天命がどうして自分の天命だと言い切れるのか?
に対して、説明ができるのです。

それも、私がこれまで生きてきた自らの人生を通して。


もしそんなふうに自分の人生を理解できたら、
どうでしょう?



1%プレゼン塾では、
全員が1人ずつ、

出口会長から受け継いだ

天命を探究していく対話をしながら、

自らの天命と出逢っていきます。





そして、もう1人。


継未代表
前田鎌利先生



前田先生は、
ソフトバンクアカデミアのプレゼン大会で
初年度覇者。


翌年、自分のプレゼンがなぜ毎回優勝するのかを、
アカデミア生に、余すことなく伝える講義をしたところ、
他のアカデミア生のプレゼンレベルがガンと上がり、


それからというもの、
前田先生は毎回優勝しなくなったのです。


僕は前田先生の生き方を通して、
「お弟子さんに抜かれる師の偉大さ」を見ました。


それと同時に、
一流のプレゼン技術を、
相手が手に取れるように受け渡す
育成のプロフェッショナルであることも感じました。


そう簡単にできることではありません。


彼の講義を聞いてもプレゼンが上達しない人がいたら
会ってみたいくらい。


前田先生を、ある人はラストサムライと呼びました。


また、彼の講義は

スライドがとても美しい。


1回の講義で80~100枚スライドを準備するのですが、
そのスライドを見ているだけでも

脳内革命が起こることでしょう。


そして言葉数が少ない。
それなのに余韻が遺る。
「静」のプレゼンでは日本最高峰でしょう。


さらに、
1%プレゼン塾ではそんな前田先生の

プレゼンの真髄を受け継いだ

 


VOIP代表 奥村まみ子先生

 

が、

 

写真の切り取り方、
印象に遺る画像をネットで

どう検索したら見つかるのか、


「私ならこれを伝えたいならこうします。」
 

など、超具体的な作業面まで落とし込んで、

サポートをしてくださいます。


正直、相当贅沢すぎる講座なんです。




そして、
全5回を通して、
内田裕士が皆様のプレゼンの進化を

サポートさせていただきます。

 

 

 

実は僕自身が、
このプレゼン塾の前身となる講座の1期生でした。
当時フリーターだった僕は、
この講座に参加をし、人生の統合を経験して、

 
美塾

を生み出すに至ったのです。


そこから10年、今もこのプレゼン塾での学びが、
プレゼンに限らず、セミナー、教室など、
ありとあらゆる発言の根幹になっております。


具体的には、

言葉・声・顔・立ち姿

これらはノウハウを超えて、
いわゆる「あり方」みたいな言い方でも

表現されていますね。

今でこそ、ポピュラーな響きですが、
よく考えたら10年も前から「あり方」という視点で
その道のプロフェッショナルに指導していただいていましたので、

今では、
人様の「あり方」に対してコーチをするというのは、
大変おこがましい言い方にはなりますが、
かなり自信があるのです。

手応えもあるのです。


つまり、あなたが

「誰に対しても響く言葉を

 発せられるような人になる」

ようにコーチするくらい、
そんなに難しいことではない
のです。


企業と横並びで情報を発信できるようになり、
より、言葉の大きさが個人にも問われる時代に

なってきました。

「時は来た。」

といった感覚があります。


みんなで社会をもっと良くしましょう!
あなたの想い、伝える必要があるし、

広める必要があります。




最後に、

1%プレゼン塾卒業生をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

{6B773B0F-107A-49A5-8A40-3C5A51A9A1CB}
 

1%プレゼン塾卒業生のご紹介。

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック!↑
 
 


今回は以上の4人を
ご紹介させていただきました。
他も修了生もそれぞれに人生を統合し、

 

そこから人生を歩んでいます。


そして、4人を始めとした修了生の飛躍ぶりが
1%プレゼン塾の財産です。



物理的な成果は早くても1年後に現れます。
じわじわ効いてくるのが1%プレゼンの特徴です。

精神的な成果はその場で現れます。
一生迷わない人生の背骨がピシッと通ることでしょう。



私は、1人でも多くそういった

ビジネスパーソンが巣立っていき、
この世界を一緒になってよりよいものにしていけたら、

また、そんな彩り豊かな人生を

1人でも多くの方に送っていただきたい!

そんな想いで1%プレゼン塾を開催しております。





さらに知りたい方は、

こちらをクリック!

 

 


1%プレゼン塾に関する
最新情報を読みたい方はこちらをクリック!