「ねぇ!うっちーみたいになってよ!」とか「この通りやってないじゃん!」とか。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


さて、
前回のブログにも似た感覚がありますが、



だんだん、
ちょっと
もぐら叩きみたいになってきました。


このブログの被害を受けた男性から

クレーム
が入ったのです。



彼は奥様から、


「ねー。どうしてホフマン(彼の名前)は
 内田塾長みたいになってくれないの!」



と言われたのだそうです。




・・・・



・・・ひぃん・・・。




えーーーん。えーーーん。涙・・・。





どうしてそうなっちゃうんだろう・・・?




もう、


こういうブログ書くの止めようかと思いました。






・・・あの、



そんなに結婚した相手に色々してほしいの?



そんなに結婚した相手を
あなたの
理想の人間にしたいの?



あなたの想い通りのことを言って、
あなたの想い通りのことをしてくれて、

下手すりゃ、
あなたの予測を上回るサプライズまで
してほしいんですよね?




それって、結婚じゃなくてさ、







ソフト奴隷制度 だよね・・・。








そして、そういう方にはお聴きしたいのです。



あなたはパートナーの
ソフト奴隷を徹しているのですか?



あなたはパートナーの理想ができていての
要望なのでしょうか?



それだったら、一理ありますよね。




ですが、

おそらくあなたも出来ていませんよね?
相手のソフドレ(ソフト奴隷制度の略)。


おそらく、そういう人はほとんどいないでしょう。





いつから私たちは、
相手に多くを求めるようになってしまったのでしょうか?


これは夫婦の関係に留まりません。


親子
恋愛
ビジネス
友人


なんでも。




ありとあらゆる人間関係において、


私たちはいつから、

相手に求めることばかりに興味を持ち、



自らが与えることに対する興味が
薄れていったのでしょうか?





タクシーに乗ってもそう。



態度の悪い運転手に

ぷんぷんぷんすかぷんぷんぷん!!




LINEの既読無視をされたら

ぷんぷんぷんすかぷんぷんぷん!!




自分と意見の違う政治家の言動に

ぷんぷんぷんすかぷんぷんぷん!!




親のおせっかいとかKY発言に

ぷんぷんぷんすかぷんぷんぷん!!




かなり精魂込めて書いた超大作の投稿が
完成間近でまるっきり消えて、

ぷんぷんぷんすかぷんぷんぷん!!





ぷんぷんぷんすか

ぷんぷんぷんっ!!







これを読んで、


「うわ!めっちゃ自分やん!
いつもそう思ってしまうわー。
うっちー言ってること分かるねんけど、
またやってしまうわーーー。」


なんて思われる方、いらっしゃると思います。



それね、


大丈夫!!


この現代、まともにふつうに生きていたら、

そんな価値観になってもムリはありません。




もし、今のあなたが、
特別、何かセミナーで勉強をしたり、

メンターや師匠がいたり
していないとして、

それでもそういう価値観じゃないとしたら、


あなたのご両親は、
とても素晴らしい子育てをなさったと思います。



だからといって、
今のあなたが上記のような価値観だとして、
あなたのご両親が悪いわけでもありません。




新たな価値観や考え方に触れずに、
求めるよりも与えることに興味を持って生きることは、
きっと容易ではないのでしょう。





もちろん!僕だってそうです。


こんな偉そうに書いていますが、
内田ができているのか?というと、
非常に心苦しいこともあります。

もちろん、僕だって人間です。


昔の僕は1㍉も相手に与えることなんて、
考えていませんでしたし、

ご多分に漏れず、求めてばかりでした。



たくさんの本を読み、セミナーに参加し、
師匠から学び、たくさんの経験をし、
人と向き合い、人を育てさせていただき、

少しずつ、少しずつ、変わっていったのです。




そしてそんな今も当然、
ぜんぜん完璧じゃありません。



それに、僕だって妻に求めることが
何1つ無いわけじゃありません。



妻が求めていることを100%叶えている自信もありません。




ただ、言えること。


そういう自分であろうと
むっちゃ努力しているということ。


妻へのグチや不平不満は
誰にも言わないし何にも表現しないこと。





そして、

そんな思想が一般的になっている社会の実現を
強く強く願い、


似た価値観の人と一緒にいる時間を
意識的に増やすことで、

自分の価値観がじんわり変容していくことで
自らを育て、そういう思想の人が増えるような
環境創りを意図して、
あらゆる発信をし、行動を選び、



少しでも、少しでも、


自分という存在を通して、
より良い価値観が広まれば・・・



そして、


そしていつか、

全ての人が幸せに生きられるような社会になれば…。








 涙。。。






でも、これを読んでいるあなたが、


このブログを引き合いに、
パートナーにまた別の何かを求めているようでは、




僕のこの想いは実らないでしょうね…。






続きを読みたい方は、

↓こちらをクリック!↓
僕は恩師から「ペテン師」と呼ばれていました。