もしかして、怖々利己的なんじゃない? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい






前回のブログ

のつづき。


ミラの、誰にも言えない想い…。



そんなに嫌われているわけでもないけど、

そんなに好かれているわけでもない気がする。



でも、結局のところ、
私は周りの友人にとって必要とされている存在なのだろうか?



ちょっとでも油断したら、自分が主張でもしようものなら、
とたんに離れていってしまうのではないかと

不安な気持ちがいつも胸の中を巡っている。



周りへの気遣いは多少はできていると思うけど、

実は、みんなと繋がっていたい仲良くしていたい、

という思いからという気持ちが正直ある。



ホントはもっと、自分の気持ちをストレートに伝えられたらと思うけど、

それも上手く出来ない。



嫌がられるんじゃないか、みんなが離れていってしまうのではないか?




そんな想いばかりが思考のほとんどを占めている自分にも、

もううんざり。



どうせ分かってはもらえない。



そんな気持ちもよぎる。




そして周りの人のことばかり気遣って、

本当に自分のやりたいことはなんだろう?


って思ってみても、自分の本当の気持ちが分からない。
気がつけない。




うーーー、悪循環。





そしてこれはそのまま男性との関係にも当てはまる。



どうして男性に敬語使われなきゃいけないの?


どうして「ミラちゃん」じゃなくて
「ミラさん」になるの?



「キレイですね。」「美人ですね。」


なんて言われてもちっとも嬉しくない。




「ミラちゃんって可愛いよね。」


って言ってくれる人こそ、


そう!私の内に秘めたる
この甲斐甲斐しいほどピュアなハートを

見抜いてくれる人こそ!!



私の王子様なんだと思う…♡






あ~あ、


幸せになりたいよー。


私のほしいものってそれだけなのにぃ…。




それでも今と変わらない明日が待っている予感がする。


「自分が変わらなくちゃ!」

「行動を変えなくちゃ!」


って、そんな本ばっかり読んでる気もする…。



「変わらなくていいんだよ。

 自分は自分のままでいい。」


「今の自分をギュッと抱きしめよう…。」


って、そんな本ばっかり読んでる気もする…苦笑




挙げ句の果てに、


「人生はニャンとかなる!」


なんて読んでる…涙




ぜんぜん

ニャンとかにゃらにゃいよーーーーーっ!!!!!!






「ミラちゃん…。


 みぃ~~らぁ~~ちゃん♪」





その気持ち、よーーーく分かるよ。






・・・ミラちゃん、


ミラちゃ~ん♪ 大丈夫だよ^^



今までやってきたこと、

間違っていないよ。




そして、

みんなあなたのことを大切な人だと思っているよ。



それをあなたに表現することが苦手なだけなんだよ。

だってあなたは私たちにとって、とても気高い存在に感じるから、

「言わずもがな」だって思っているんだよね。



それにね、

あなたがそんなふうに思っていること、

誰も知らないと思う。



あなたが1人でいるとき、

実は寂しいってこと、周りの人は気づけていないだけなんだ。



<孤高のクールビューティー>


だと思っているからね。



ナンパされないのも、それが原因だよ。

あなたが魅力的じゃないからじゃない。


ただ、ついてきてくれなさそうに見えるだけ笑





そしてね、みんな待っているんだよ。



あなたがみんなを引っ張っていってくれることを、

あなたがやろうとすることを

サポートしたいと思っているんだ。



それに気づけないと、

いつまでもみあっているだけだよね。


みあって!みあって!!はっけよい!!



そう、みあっているだけじゃなく、

はっけよーーい のこった!

しなきゃ♪




もしかしたら、今までのあなたは

怖々利己的だったかもしれないね。



愛されたい。可愛がられたい。みんなと仲良くしたい。



だから思いやりをもって接してきた。


そんな想いからの優しさも、

十分相手にとってはプラスのアクションだと思う。




でもね、心底相手のことを考えてみて。

利他的に考えて、思ったことを堂々と発信してみてほしい。




怖々利己的


から


堂々利他的



に思考の軸を変えることができたとき、




ミラちゃんの人生は大きく変わるんだよ。


そこから考えたら、あなたは何を思うの?


なんて周りの人に伝えたいの?


あなたの奥底にあるアツい想い。

自分の欲求を超えた、キレイゴト。



それが相手のためを思っての意見なら、
誤解を恐れず言えばいい。




その意見に賛同して、
あなたについてきてくれる人がどんどん増えていくよ。


もちろん、
反対もされることだってある。

なんだって100%YES!なんて
ありえないからね。


そう、ミラちゃんのキーアクションは

堂々と利他的に生きて、
リーダーシップを発揮し、
想いを発信すること
なんだよ。


どう?できそう?


続きを読みたい方はこちらをクリック!