【美塾本社移転のお知らせと7月19日内覧会のお知らせ】 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


【本社移転のお知らせと7月19日内覧会のお知らせ】


このたび、
株式会社美塾の本社ならびに美塾事務局を
兵庫県芦屋市に移転させていただくことになりましたので、
そのご報告をさせていただきます。

【本社新住所】
659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町4-6
芦屋パレエレガンス107

「芦屋の景観といえばこの景色」と評する方も多い、
よくテレビなどでも取り上げられる美しい交差点に位置し、
春は桜が満開な、芦屋川のほとりにある


風見鶏が目印の白いビルは、
内田が生まれて初めて恋に落ちた建物でした。


その建物の半地下1階のテナントをお借りいたしました。


この正面から入って階段を降りるとございます。





コンクリートむき出しの状態から改装したので、
すでに相当愛着が湧いております。



この状態から…



こうなりました!!



目玉は外壁のグリーンと、

室内の大きなホワイトボードです。

ここにはプロジェクターで大きく映すこともできる万能ウォールです。



現在、このホワイトボードに巨大寄せ書きを実施中です。


7月31日の朝までは消さずに、
たくさんの方に書いていただきたいと思っておりますので、
是非とも皆様にもお立ち寄りいただき、
ご一筆お願い出来ればと思っております。

このホワイトボードを、
それぞれの「らしさ」が溢れるメッセージでいっぱいにしましょう!!

また、
7月19日(土)13:30~20:30
に内覧会を催しますので、ぜひお越し下さいませ。
出入りは自由とさせていただきますので何時でも大歓迎ですし、
5分の滞在でも大歓迎です!!
まだお会いしたことが無い方も、
これを機会にぜひお越し下さいませ!!

14:00~
19:30~

内田から今後の活動についてのご説明を上記時間帯に2回にわたって、
エンターテイメントテイストでお届けさせていただきます。
ぜひこちらもお楽しみにしていてください!

また、軽食などもご用意させていただこうと思っておりますので、
お手数ですが、お越しいただける方は、

info★bijuku.jp
(★を@に変えてください。)

に件名「719内覧会」、本文にはお名前と
お越し下さる予定のお時間を明記の上、
7月15日までにメールをしてくださいませ。

JR芦屋駅からも歩いて7分ですが、
特に阪急芦屋川駅から歩いてお越しいただくと(3分)、
街並みがキレイで、とっても気持ちいいのでオススメです。

普段はコンシェルジュの円田がおりますので、

(イスを組み立てている様子)


7月19日以外でも、いつでも遊びにきてください。
(円田も出張の場合がございますので、
事前にご一報いただけますと幸いです。)

この新しい芦屋という地の、グリーンのオフィスで、
また皆様とかけがえのない時間を過ごし、

「らしさ」溢れる社会創りの源泉となれましたら、
こんなに嬉しいことはありません。

改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。


~らしさが美しいを文化に…~

 美塾


【本社新住所】
659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町4-6
芦屋パレエレガンス107

~以下、さらに長文になりますが、これまでを振り返ってみました。
ご興味ある方はお読みくださいませ~


思えば9年前、
銀座のビジネスときわ荘

シェアオフィス
「Heiz」

で産声をあげた美塾。

震災時は避難所として生徒様を受け入れ、
一夜を明かした思い出の場所、Heizの移転に伴い、
当時東京を任せていた河村慎吾の要望もあり、
表参道校のOPENとともに、事務所も移転。
実のところ、表参道校に本社が間借りしている状態でした。

それから2年、河村の独立に伴い、
事務所機能を中央区京橋のアイカットに移転をさせていただき、

ついに今回、
ようやく9年目にして初めて、
美塾本部専用の場所を持たせていただくことになりました。

これもひとえに、今まで関わってくださった皆様、
取引先企業様、講師のみんな、
そして何より、美塾に通ってくださっている生徒様のおかげです。

この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。
ありがとうございます。

「え?どうして芦屋なの?!」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は私が結婚を機に、13年住んでいた東京から
芦屋に移り住んで、もうすぐ3年になります。

よく土地の名前は耳にしていた芦屋。
「どうせセレブばっかりの街なんだろうなー」
くらいにしか思っていませんでしたが、
いざ住んでみて、改めて芦屋の素晴らしさに触れ、

いつしか
「こんなところが美塾の拠点になったら、
一段と時流に流されない、
確固たる固有の価値観が打ち出せて、
より多くの方の更なる豊かさや幸せに
貢献できる組織になれるのではないだろうか?」

と思うようになりました。

この度、私のそんな想いがついに実り、
このようなご報告をさせていただく運びとなりました。

まだまだ実感が湧きませんが、
これからこの場所にも少しずつ歴史が刻まれていき、
その積み重ねを振り返ったときに、

「居場所を持ったんだなぁ…。」

と思える日が来るんだと思います。

長くなりましたが、
お読みくださり、共有してくださり、ありがとうございます。

タイミングが合えば是非とも7月19日にお越し下さいませ。
当日お会い出来ますこと、楽しみにしております!!