ケンちゃんとフムフムしとる場合じゃないんです! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



前回のブログでは、
男子がグチを言ってきたら激アツだという話をしました。


あなたは
男子がどういうときにグチを言っているか?
を知らないから、腹が立つのですよ。


実はグチを言ってくるということは、
激アツなのです。

というのも、
男子がグチを発動させる条件がミソなのです…。


男子が2人っきりのとき、
目の前の女性にグチを言うときは…



あなたに心を許している時なんです。



心を許しているからこそ、
グチを言っているのです。



ですから、
男子がグチを言ってきたら、


「お♪心を許したのね。いいでしょういいでしょう。
 受け止めますよー!あなたの心のヒダまでも、
 受け止めて、受け取りますよ。
 ただ黙って、パッシブリスニングしますよー。」


菩薩のように、女神のように、オアシスのように、
そのグチを受け止めてくださると
男子は救われるし、心を許してよかった♪
となるのです。


間違っても、

どうしてお金払って、
  アンタの
カウンセリングしなきゃ
  いけないの?


と思わないでくださいませ…。 



そもそも、
相手の話がつまらないことを
相手のせいにすること自体が
コミュニケーション能力の低さ
を自供
しているようなものです。



もにこ
「ねーねー、聞いてよ!こないだ話してたボサボサ頭!
    ほら!東芝と合コンしたじゃんねー…
 そうそう!
けなこが彼に内緒で参加した時の…
 そうっ!個室で和室だったんだけど
 堀りゴタツじゃないっていう
 お店セレクトの気の利かなさ満載だった日笑 

 あの日さ、寝ぐせ級に頭ボサボサだったのが
 一番奥の席にいたでしょ?


 いやいやいや!それK君だから!
 K君とは連絡先交換してないんだって!
 そそそ! K君繋がってないのイタいわーマジで。

 まぁとにかく、
 あのボサボサとご飯食べに行ったんだけど、
 まーーー話つまらないつまらない!
 めっちゃつまらないのに、
 私はあたかも興味ありそうな顔して、
 瞳をキラキラさせてふむふむふむふむ…
 頷き続けまくったわけ!

 そう!ケンちゃんとフムフムよ!

  

 そしたら調子に乗っちゃって
 最終的には何話してたと思う?!!
 ビビるよ! 最後は釣りの話だよ?!
 
 ぜんっぜん興味ないんだよ!こっちは。
 ミミズとか名前聞くだけでオエッてなるし、
 イソメなんてもはや恐竜にしか見えないし、
 
 しかもどれくらいやってると思う?
 5時間だって!! 長ーーよ!長ーーよ!
 休日台無しじゃん!

 それで調子悪いとき何匹釣れると思う?

 …2匹だって! マジうけるっしょ?!
 おいおいおい! 2時間半で1匹かよ!
 「アナ雪」観てる間に1匹ってことでしょ?!
 そもそもブラックバスとか知らないし!

 そんなわけでもーーボサボサは終了でーす。」



いやいや、

あなたが興味を持ってくれたから、
そんなそぶりを示したから話しただけ
なのかもしれないですよ。


僕がもし女性として生まれてきて、
とある男性とお食事をしていて、

その彼がつまらない話をしていたら、
僕ならこう言います!

「ねぇ、その話も面白いけど、
 ◯◯君の志ってなに?」


って。


相手が最も輝く話をふったらいいのに、
って思います。

会話は相手の反応無しには成立しないものです。


・相手がグチを言ってきたら、心を許している証拠
・相手の会話がつまらない時は半分あなたが原因



ぜひこの2つを頭に入れていただければと思います。


そんなわけで

11、I LOVE GUCCI ! 

でした!!



さて、そんなわけで、Do for men は
これで一旦完了とさせていただきます。


どうして全てお伝えしないのかと言いますと、
やはりブログのような一方向の情報のやり取りで
お伝えするのには無理があったのです。


それはなぜかと言いますと、

1.言葉だと解釈が様々
  思いもよらぬ方向性に進んでしまう
  危険性をはらむから。


2.実践してみて周りの男性との関係性の変化を
  個別に把握し、
それにあったフォローが
  それぞれにできないから。


それも、特に残りの項目は、

不特定多数の方に、
それも活字だけでお伝えするのは非常に困難
内容なのです。


これをどうにかして皆様に
誤解や解釈のズレが無いようお伝え出来る方法を、
現在検討中でございます。


もう少しで日本中のこちらの愛読者
めっちゃトキメく、奇跡の提案
させていただけるかと思いますので、

それまでしばしお待ちくださいね。


Do for men はこれで一段落いたしますが、

<まだ書けていないリスト>

がまだまだございますので、


そちらに内容をシフトさせていきたいと思います。


次回は…

★ タイプを聞かれたときの激アツな対処法

をお届けいたします!!!


もしかして、タイプを聞かれた時、

「わたし全然理想高くなくて、
 顔もあんまり気にしないし、
 優しければそれでいいんです。
 あ!清潔感が無い人だけは
 ちょっと厳しいかも…。」



などという、
一発で紹介する気が無くなる返答
していませんか?



つづきはこちらをクリック!




「美塾メイク」の特徴をさらに知りたい方は
コチラをお読みくださいませ!


<まだ書けていないリスト>
★ 間接的に匂わせる言葉がいい男性心理
★ 増え続ける離婚の原因

★ 石橋やたらさんについて
★ 
手に入る前の心理手に入った後の心理の違い
 「重い」という理由でフラれるのはウソ!