僕が30分で創って講師に泣いてもらえた3分の映像。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



「映って


僕、この現代における総合芸術だと思うし、


最も人に喜んでもらえる
劇的なプレゼント

になると思うんです。



どうしてみんなが「映像」に取り組まないかが、
全く理解できないくらい(>_<)




「映像」ってスゴいですよ。





写真があって、動画があって、言葉があって、
デザインがあって、音楽があって、があって、

余韻があって、下準備があって、
コミュニケ―ションはもちろん不可欠で、

見せるときのシチュエーション
その前後にどんなギフトがあるか、どんなお膳立てがあるか、



見せる相手との間にどんなファンタジーがあったか、



そしてこれからどんなファンタジーを共有したいって
お互いに想いを一緒にしていたか・・・。



そんなことを絶妙なタイミングで織り混ぜたりしながら、



相手が最もあなたに言ってほしい言葉


今までの2人の歴史を思い出させる感動の写真と、


思い入れのある泣けるミュージックとともに、



 じわーーーーん



なんて浮かび上がってきた日にゃ、




「生きてて良かった!」



のさらに2オクターブ上くらいの

変テコにうらっかえった声くらい

幸せな気持ちになれます。




なのになーーーんでみんなやんないんだろう?



いまや4万円くらいで買えちゃう
パソコン1つと

1万円くらいで買えちゃう
ソフト1つで



どんな人でもすぐに作れちゃうのに、





なーーーんで結婚式のプロフィール作ったら
おしまいなんだろう。




やったらいいのにぃ…。





…あ!  そーだ。 



講座にして、資格にしよーー^^




講座にして、資格にしたら、絶対みんなやりまくるだろうなぁ~。





そして、やり始めたら、

ぽんぽんぽんぽん相手が感涙するから、

味をしめて、バンバン新作作って、


ぽいぽいぽいぽいサプライズしまくるだろうなぁ~…。




…って思って始めた



◆サプライズムービープレゼンター養成講座




東京の第1期は8人の参加者でした。

東京2名、神奈川2名、千葉1名、名古屋2名、岡山1名

と、全国から集結しました。



みんな卒業しましたよねぇ・・・。






これが、


みんなやるやるっっ!

みんな「映像」創る創るっっ!!

みんなサプるサプるっ!!!!



みんな泣かす泣かす・・・笑




なぜなら講座では、


・映像製作のいろは

はもちろん!


・音楽の選び方やオススメ音楽も教えてくれるし、


どこをおさえたら相手は感動するかも教えてくれるし、


ストーリー構成に関しても
 「なるほど!」と頭の豆電球がピカリと光ります。


・極めつけは過去の感動映像の作品を浴びるほど
 見せてもらえるから
 それをたらふく観るだけでも
 あっさり元が取れた感満載の満足度!

 しかもその、活きたサプライズ映像を5作品でも観たら、
 それで感動の肝は継承されます

 だってさ、泣ける映像を丸パクリしても対象者にはバレないから、
 プレゼンターでネタを共有すれば、発想なんていらないのよ、コレナイショ。




実際、

8人全員が少なくとも1作品は大切な人に披露し、

感動の涙をいただいております。




多い方は、すでに5作品突破!!

昨日も自分の師匠にしかけていました♪


とまぁ、そんな勢いで


ドンドン映像製作を進めています。




「こりゃーーーまちげーねーーっ!」




と手ごたえを感じ、




この度、

名古屋と大阪で開催
させていただくことになりました!!





大切な人を映像で喜ばせよう!
<サプライズムービープレゼンター養成講座>

◆名古屋1期  ※満員御礼!キャンセル待ち!
※キャンセル待ちが6名様を超えた時点で別日程設けます。

1回目:6月3日(火)10:30~18:00
2回目:6月24日(火)10:30~18:00

↓お申込みフォーム↓
◆大阪1期 ※残席3席

1回目:7月4日(金)10:30~18:00
2回目:7月25日(金)10:30~18:00

↓お申込みフォーム↓

ぜひとも、全国の

「もっと人を喜ばせたい!」

「もっと人を幸せにしたい!」


と思っている方はお越しくださいませ。



ちなみに、

「もっと人を喜ばせたい!」

「もっと人を幸せにしたい!」

と思っている方で、


「映像」を駆使していないという方は、



中村あゆみ

みたいなものです!!



・・・いえ、


翼の折れたエンジェル

みたいなものです!



ぜひとも、


「もっと人を喜ばせたい!」

「もっと人を幸せにしたい!」



と思われましたら、本講座に通い、


★サプライズムービープレゼンター


という資格を取得してくださいませ!!




そんなわけで始まった講座ですが、




☆人を感動させるリアル映像

☆サプライズムービー



の作成講座を開催するにあたり、


僕の人脈持ち前のぶりっこを駆使して、
(ウソです!想い1つで快諾してくれた素晴らしい先生方です。)


その分野に関しては
日本トップクラスだと言える講師を、
お迎えすることに成功しました♪



元お笑い芸人、
のりやすひろみつ
てんつくマン

とともにドキュメント映画、

「天国はつくるもの」

の製作に携わった後、


<居酒屋甲子園>

での決勝プレゼンの舞台演出や関係する映像作成など
すべての監修、プロデュースを行っている


株式会社スマイルハート
代表取締役
村松昌枝氏




また、


元気が出る朝礼が話題となり、
開店前に行う朝礼に行列ができた伝説の居酒屋

居酒屋てっぺん
代表の大嶋啓介氏

の講演に必ず流れる

おちこぼれレオナが変わっていく過程を
収めたてっぺんのサクセスストーリー映像

をてっぺん在籍時に手掛けた
人の本音、本気を捉えるクリエイタ―


株式会社スマイルハート
取締役
清水香里氏




なんと!
知っている人は知っているどころか

「大好き!」って目をハートにするか、

それはそれは厳しいプレゼン指導を思い出し、
グッタリするか・・・


とにかくそんなとんでもない2人
超絶ハードスケジュールで動き回っている
あのスマハの2人を

甲子園関係の合い間を突いて
(相手のスケジュールを熟知し、その谷間に依頼する戦略♪)

お2人一緒に抱き合わせで!!

スケジュール、おさえちゃいました^^




僕、何か講座をやる時は

本物の、一流の講師を
キャスティングするんです
ぅ…♪


※しかもこの2人、打ち上げがハンパ無くオモシロいんです…☆
赤裸々恋愛論、M字開脚、記憶が飛ぶほど大盛り上がり・・・♪



そんなわけで、
今回の名古屋1期と大阪1期は、

スマハこと、スマイルハートの
村松昌枝さん
清水香里さん


美塾
内田裕士


の3人揃って2日ともおります。


このキャスティングでのご提供は

立ち上げのときの1期だけ(つまり今回だけ)か、
せいぜい次の2期くらいまででしょう。




この講座が全国各地で開催されて、


誰かが誰かを泣かせるほどに感動させることが

日本の当たり前の風習に
なったら嬉しいな☆




2020年のオリンピックには、

各国から日本に遊びに来た海外の方たちを

その頃1000人を超えている
サプライズムービープレゼンターのみんなで

感動の「映像」泣かせまくりたいな☆







最後に、


「映像」っておそらく、


現代版「茶道」だと思う。



茶道も当時の総合芸術でしょう?



お花があって、お軸があって、お庭があって、陶器があって、
香りがあって、コミュニケ―ションがあって、おもてなしがあって・・・。



それら全てで相手をもてなし、

そしてお互い知り、

尊敬し合ったり、愛し合った。




茶道も受け継いでいきたい芸術だけど、


現代の目の前にあるテクノロジーや可能性を見た時に、


「映像」は、取り組み甲斐のある分野だと思います。




ねぇ、一緒にやりませんか? 




誰かが誰かを泣かせるほどに感動させる輪を、

一緒に広めませんか?^^



開催は名古屋と大阪ですが、
全国各地から来て欲しいんです。



この次には、

この講座を開けるようになる
インストラクター


になれる講座も開催予定です。



ですから、

あなたの地域初のプレゼンターになって

その後、あなたの地域で
この講座を開いてほしい
のです!!!


人を喜ばせることが三度の飯より
好きなあなたの参加をお待ちしております!!



・・・ん?


なになに?

この記事フォントの色変え過ぎですって??


仕方ないじゃないですかぁ。


ブログ言葉ではやっぱり限界があるんですよ。


たとえばこんな映像を30分で創れるようになります♪


これは、この場でテーブルの下でiPhoneでこっそり作って
最後にこれもお見せして、さらに泣いていただきました笑

こういった映像は松本先生の一生の宝物になるんです。
(さっちゃん、なってるよね?♪)


こちらは名古屋で開催されたパーティーの
実行委員の皆様へ贈った「映像」です。

当日参加された方から後日、御礼のメッセージをいただき、
それを編集しました。

途中のパーティーの様子は、
清水香里さんの作(1日で創ったものです!)なので
完全オリジナルではないですが、

こちらはそれこそ12時間くらいかけて作成しました。




僕も、大切な人からいただいた
一生の宝物「映像」が何作品もあって、

節目節目に見返します。


どんな感動の映画より、僕にとっては名作です。



そんな体験を、あなたの大切な人にしてもらいましょう!!





大切な人を映像で喜ばせよう!
<サプライズムービープレゼンター養成講座>

◆名古屋1期  ※残席7席

1回目:6月3日(火)10:30~18:00
2回目:6月24日(火)10:30~18:00

↓お申込みフォーム↓
◆大阪1期 ※残席5席

1回目:7月4日(金)10:30~18:00
2回目:7月25日(金)10:30~18:00

↓お申込みフォーム↓