50年後にはきっと・・・。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


23歳の僕は、

とってもとっても苦しい
行き場の無い虚無感に襲われていました。



「ニセモノだらけだ・・・。」



当時の僕の眼には、


全てがニセモノに見えたのです。

魅力のトリセツ~札幌、秋田、岩手、仙台、福島、東京、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、愛媛、福岡、で メイクレッスン 美塾の秘訣~



でもそこから自分の天命に目覚めました。



全てがニセモノに見えるってことは、



「これが本物じゃねーのか?!」



っていう理想の姿が
僕の思考の中に存在している・・・。



魅力のトリセツ~札幌、秋田、岩手、仙台、福島、東京、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、愛媛、福岡、で メイクレッスン 美塾の秘訣~



目の前の人を今よりさらに美しく・・・

ただそのことだけを考えるお仕事をしよう。



そして表面的な美しさではなく、
本質的な、芯から美しい女性になるには
どうしたらいいのだろうか?



10年間、今もそのことを考え続けています。

答えには辿りついていないけど、

大きな手ごたえは、すでにこの手の中に感じています。




それは美塾を受講してくださった生徒様の輝きです☆




僕はこんなにも女性がその人らしく輝くことが

気持ちの安定をもたらし、人々を幸せに導き、周りまで優しくすることを

想像していませんでした。



魅力のトリセツ~札幌、秋田、岩手、仙台、福島、東京、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、愛媛、福岡、で メイクレッスン 美塾の秘訣~



そして、なぜか自分らしさに気付いた女性たちは、


頼んでもいないのに、

率先して周りのお役に立とうと動き出すのです。




これも思いがけない副産物でした。

$魅力のトリセツ~札幌、秋田、岩手、仙台、福島、東京、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、愛媛、福岡、で メイクレッスン 美塾の秘訣~



何も隠さない

何も変えない

左右対称にもしない




最小限の化粧品で最大限にキレイになるから
化粧品の消費額は半分になります。



しかも自分の魅力を活かすメイクだから

やればやるほど自分の素顔まで好きになります。



自分の素顔が好きになれたら、

自然と、両親に対しても愛情も変わってきます。






ねぇ、想像してみてほしいんだ。




全員が自分らしく輝いている社会を。




渋谷のスクランブル交差点。


向かいの100人くらいの人たちがうわーっと
こちらに飛び込んでくる

みんな笑顔。みんな輝いている。




そしてこちら側の100人もみんな笑顔。




すれ違うときに、名残惜しさが伴う。


この人たちとも同じ道を歩みたいなーって思う。




それでも、自分の道の先へと歩き続ける。




この道の先にも、同じくらいの笑顔と輝きが待っているから・・・。





全ての人がその人らしく輝いた社会を一目見たい。



その時、僕はよぼよぼのおじいちゃんになっていて、



僕のことなんか誰も知らなくて、




そのキラキラした交差点を


ロクシタンカフェから眺めながら、


しっとりと涙を流せればそれでいい。




第1回美塾フォーラム&なご美Night
↓お申し込みはコチラ↓
https://sys.bi-juku.jp/bipro2/hp/hpentryevent!init.action?id=2293