サプライズムービーを通して人々を幸せにしたい! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



やっぱり今、
「映像」ってとってもステキな
伝達手段で、



僕なんて、

七條さんからソフトと保存方法なんかを教わったくらいで、
きちんと習ったことのないけど、


特定の誰かを喜ばせられるくらいには
できるようになったし、



こんなに誰もが気軽に「映像」を作れる時代になったっていうのに、


なぜかみんな作るようにならない。


サプライズの時なんて、
「映像」で想いを伝えたら、

その人は見たことないくらい涙を流して喜んでくれるし、

一生覚えていてくれますよ。


事実、
僕も色々なものやことを
いただきました。

もちろん他のものも僕にとって一生の宝物ですし、大切にとってあります。


そんな中で、
「映像」のプレゼントは
一際印象に残っていますし、
未だにたまに見返して涙しています…。



みんなも作ったらいいのにぃ~。






・・・



・・・あ!そーだ!

講座をやろーーー!





「2日間で感動の映像を
作れるようになる講座。」


技術的なことだけじゃなくて、


どういう場面を抑えたらいいのか?
どういう展開が感動を生むのか?

相手のコアがどこなのかを掴むこと。

そして、
それをどんな音楽にどんな言葉で、
どんな絵で表現するのか?


そういったことまで
余すことなく伝えちゃう講座!!


ヤバいっ!!
うまくいきそうな予感しかしない!♪



そんなわけで!


開催にあたり、


サイキョーのパートナー
手を組むことにしました!!



この展開において、
おそらく日本一のパートナー!


この人たちと組めるのは
とっても光栄で、
とってもラッキーなこと。

繋いでくれた
表参道の河村先生に感謝です!


それはっっ!!



てっぺん大嶋啓介氏
いつも講演で流す、
あの魂が震える
「てっぺんの歴史」動画を作成した

居酒屋甲子園の前事務局長。

株式会社SMILE HEART
清水香里氏。
魅力のトリセツ~札幌、秋田、岩手、仙台、福島、東京、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、愛媛、福岡、で メイクレッスン 美塾の秘訣~



てんつくマンの元で
ドキュメンタリ―映画「天国はつくるものPart2」
の撮影、制作に携わり、

現在、居酒屋甲子園の決勝舞台を
企画から映像・演出にいたるまで
プロデュースしている

愛と感謝のクリエイター。

株式会社SMILE HEART
取締役 村松昌枝氏。
魅力のトリセツ~札幌、秋田、岩手、仙台、福島、東京、名古屋、大阪、神戸、岡山、広島、愛媛、福岡、で メイクレッスン 美塾の秘訣~




知っている人が聞いたら、

適任すぎて、最強すぎて、
おどろきとまどっちゃうほどの
ベスト布陣です!



ただの映像製作のプロじゃないことが、
お2人のこれまでの活動から推察されることと思います。






早速お互いの動画を見合いっこ。
photo:04



恥ずかしながら、
私のアットホームな動画を観ていただきました汗
photo:05




僕も拝見しました。
photo:06



photo:07





・・・涙。



ヤバいです…。



当たり前なのですが、

映像製作のプロですから、
レベルが違うのは当たり前なのですが、


ひっじょーーーに、

温かさがあるのです!

人間味があるのです!

愛と感謝にあふれているのです!


これはスゴいことになるっ!!

きっと日本中を感動に包み込む講座になるっ!!


僕は確信しました!

photo:01




僕は、そもそも自分自身も素人ですし、

美塾での経験から、



「受講者全員が習得できるくらい簡単にして、

実際実践出来るように講座のシナリオを組む専門家」



ですので、


相当相性のいいチームだと思います!





夏頃に、
プロトタイプ講座をスタートさせます。

コアになるメンバー。


ただ作るだけじゃなくて、養成講座を開く


 インストラクター


になるつもりで関わってくれるメンバーを募集します。

もうすでに5,6人いますが笑


映像は現代の総合芸術だと思います。
とてつもないムーブメントになる予感がします。





そして最後に・・・、






もし一日が800時間あれば、
僕は大好きな人全員に、愛と感謝の動画をプレゼントしたい。


あの人にも、あの方にも、
あの子にも、


そしてあなたにも…。



ですが、もう時間が無いのです。



毎日「悔しい!」って思って眠りにつきます。

もっとして差し上げたいっ!!
もっとみんなに喜んでもらいたい!


でも、寝てしまうんです。
時間が無いんです・・・。



だから、みんなでやりたい!!



みんなとだったら、
日本中の人に届くはず。


僕が味わった、あのキセキを、


日本中の人が味わえたら、


この国はもっと良くなる。



その仲間に、入りませんか?




相手が嬉しくて感動で涙する、

あの瞬間に味を占めませんか・・・?






また詳細決まりましたら、
お伝えいたしますね!!



乞うご期待!!




追記(5月21日)

↓進展がありました!↓
大切な人を「映像」で喜ばせよう!
http://ameblo.jp/bijuku/entry-11532789713.html