嬉しいプレゼントのもらい方は人によって違います。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


先日、
大阪で個性認識学講座でした。


ネクタイを着けます。
photo:01




美塾とは提供するものも、
対象となる方たちの意識も違いますので、服装を選ぶ基準も違います。


余談ですが、
僕は服装を選ぶとき、

実は

「似合う」や「カッコいい」

よりも優先していることがあります。


万人の方々に対して、

なるべく

「あ、なんかイヤ。」

という気持ちに
相手がならないようにしています。


ある意味、
美塾が伝えていることの
逆に感じるかもしれませんね。


一番の理由は、

他の講師を選んで
美塾に来た方もいるから、
そんな大好きな講師が
取り組んでいる美塾の代表が
生理的に無理だったら、

その方にとっても
講師にとっても
申し訳無いと思うからです。



僕が詠んだ短歌に
こういう歌があります。




君が君らしく微笑むなら
僕は僕らしさなんて投げ捨てちまう

内田裕士



ちょっとカッコつけた言葉ですが、
そんな気持ちもあります。


ですから、
今僕が少しずつ痩せているのも、
各地の講師に惚れて
お越しいただいている生徒様が
快適に美塾LIFEを
過ごしていただくため
と言っても過言ではございません。


ですから逆に
講師は、その場のため、
目の前の人の笑顔のためなら

どんなバカなことも
やれなくてはいけません。


本当にその場のためなら
腹踊りだってやりますし、
初めてやるチェジウの
モノマネだってやります!


…話がそれました笑



少しずつですが、
西日本の個性認識学講師が
1つになってきています。

photo:02




個性認識学の講師ではありませんが、
中川みちえさんは
凄い力を持った人だと思います。


持ち前の推進力に加え、

四魂を使いこなして

人を活かし、
鼓舞することが
相当上達しています。


何かを前進させたいなら
中川みちえさんに
是非相談にのってみてください。

(本人未承諾笑)


こういうのお好きな方なので
あえてこう掲載しています。


そんな西日本支部のみんなで
立ち上げた

「愛のコトバ茶会」

photo:03




今回は
プレゼントの嬉しい渡され方。

ちょっとやってみます。



「嬉しいプレゼントの渡され方は?」




・・・



・・・





思いつきました?






こう聞かれて、

プレゼントの中身より、

渡される時の言葉とかより、




真っ先に
周りのシチュエーションや
周りの人たちが
どんな人かが気になる
人がいるってご存知でした??


僕はこの日初めて知って
おどろきとまどっちゃいました!!



もし
「私はそうだ。」


という方。


周りの人が
そんなあなたの価値観に
気づいていない
可能性が高いです♫




そんなわけで、

人ってつくづく面白いです☆





そんなこんなで、


四魂別あるあるもたくさん飛び交い、




目的どおり、相当盛り上がりました!


やはり笑いは偉大だなぁー。


笑いに載せると、どんなものでも
相手の大きく空いた口に
すぽすぽ入ります!





photo:04
西日本支部の講師のみんな。



すべての人が
分かり合える社会にしますので、
しばしお待ちくださいませ。