あれ?初詣は?? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


初詣のご報告が遅くなりました。



元旦は

photo:05



芦屋神社へ初詣でに
行ってまいりました。

もはやご存知の方のほうが
多いかと思いますが、


神社は
お願いごとをしに行くところではないんですよね。


お祈りをしに行くところだそうですよ。
これを祈祷。

あるいは、ご報告、あいさつ。
これを参拝。

簡単に言うとこの2つをします。



いまどき、
5円しか入れないで、
たーくさん!しかも自分のことをお願いしている人!!


このブログをお読みいただいている方は
いらっしゃらないかと思いますが、
もし「いけね!そうだった!」という方は
ご参考までに♪




自宅から歩いて行ける芦屋神社での、穏やかな年明けでした。



それから妻の実家へ。


妻の母で、
整理収納アドバイザーとして
活動している文子さんがステキなおせち料理を
ご用意してくださいました!


photo:02



photo:03



photo:04




さすが!
整理収納アドバイザーのおせち料理。
ビュッフェスタイルになっていてセンスがいいです!

整理収納に興味がある方は、
このカテゴリーから読んでみてください!

1日5分のおかたづけレッスン
http://ameblo.jp/miyo-fumi/entry-11324764463.html



お父さん、文子さん、
妻のお兄さん夫婦と僕たち夫婦と。
photo:01



僕は妻のご家族ともこうして仲良く過ごせること、
とってもとっても幸せなことだと思っております。



どんなときも、

家族を一番大切にする人生を生きていきたいと思います。