ソフトバンクアカデミアと僕。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


先日、
ソフトバンクショップスタッフ対象の
メイクアップ研修映像のチェックに
行ってきました。

photo:01



ソフトバンクの皆様、グルーの皆様、ご協力ありがとうございました!



ソフトバンクアカデミアの前田さんと大浦さんと3人でこのプロジェクトを始めることが出来ました。

あの、初めてマネジメントゲームの練習をしたときが懐かしいですね。

あのときから前田さんは兄貴分だったし、 あのときから大浦さんは世界最先端の技術をITやデバイス方面で支えていた。

そう、私たちのグループプレゼンはもう進んでいますね。



終わってから
これまたアカデミア繋がりの
残響塾に行くことができました。


塾長虎岩さん。
photo:02



彼も相当ROCKです。
来年からグローバルチーム、
ことが起こりそうですね。

今回のプレゼンターは

photo:03



ポール神田!!


IT業界では知らない人はいない
KNNの神田敏晶氏。

photo:04



アカデミアは一度脱落しても
また申し込んで合格すれば復活できるセリエ方式なのですが、

神田さんは51歳。
アカデミアは50歳までだから
一度脱落したら、二度と戻ってこれないのです。

1人ロシアンルーレット笑


また、そんなネタが軽々しくアカデミアで飛び交うような人柄なんです、神田さん。

そんな神田さん、
ビジネスもプライベートもめちゃくちゃクレイジーでROCKでした。


このPRESSのタグ。
photo:05




これつけて、
どこでも突入するそうです。


グイグイ突入して、ビルゲイツに強い握手をして「Ouch!」と、言わせた経験があるそうで、

それを聞きつけたOracleのラリーエリソンが、神田さんの手を強く握って神田さんが降参すると、
「ビルゲイツに勝ったぞ!」
と嬉しそうにしていたという逸話も。


スティーブジョブスにも
2回怒られているし、

孫校長もアカデミアに入る前から
神田さんを知っていたそう。


そんな神田さん、
911のときはアメリカ上空にいたし、
神戸で震災も経験しているそう。

そしてJAL123便には、
キャンセル待ちであと3人キャンセルが出ていたら乗っていたそう。


そんな神田さんが、

テンガロンハット被って、
「僕は生涯27歳です!」と言い張って、
いつも目をキラキラさせて、
電車に乗るたびにカタコトの英語で若い日本人ナンパしているのを見ると、


人生の成幸者だなぁーって思う。


そして幸せがその手のなかにある人だなーって思う。


君の幸せは、
君の手のひらの中にあるかい?



君の周りの人は幸せそうかい?



案外今すぐできることなのかもね。



なーんて、問いかけてみたりして♫



さっ!!

今日もたくさんの人を
幸せにするぜっ!!!