正直のろけ8割です…。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

去年の年末に

3ヶ月に1回、
家族の発表会をやろう!ということになり、

この4/2に、
初めての発表会がありました。

今はまだ2人ですが、
これから家族が増えて、
子供達にも発表してもらおうと思っています。


なんと発表にあたり、
レジュメを用意してきた
妻、麻衣子
o0480064011897653747.jpg


完全に押され気味の裕士。
o0480064011897653877.jpg



でもお互い、3ヶ月何を大切に生きているのか、をわざわざ発表することで

お互いの夢や目標を応援しあえて
いいことだなぁ、と思いました。



そして、これまた年末の家族会議で決めた家族写真撮影へ…。

毎年4月に家族写真を撮ることにしたんです。

o0480064011897653993.jpg


こんな感じ。


選んだ写真はこちら。
o0480064011897654132.jpg


欧米かっ!!


と、自分でツッコみたくなるような
写真ですが、

一生記念になる1ショットです。



正直のろけ8割ですが、
そんな姿勢を発信し続けることで


新たな家庭の普通

新たな夫婦の普通

を伝えたいって
思って書きました!


僕が普通生きていたとき、
耳に入ってくる情報は

結婚はつまらない
結婚は人生の墓場
結婚は永遠のガマン
遊んでいられるのも今のうちだよ。
独身に戻りたいよ。


こんな話ばっかりでした。


だから、僕は結婚はイヤイヤするもんだと思い込んでいました。

でもそれは誤解でした。


一番の勘違いは、


発信している人ほど

悩み相談。
愚痴。
自虐ネタ。

で、

順調な人や満喫している人は、
わざわざ発信なんてしないからだということが分かってきたんです。


だから順調な人も満喫している人も
発信しませんか?


多分誰かの希望や
誰かの勇気に変わるはず。



そういう想いも2割笑


皆様からの

のろけ発信も!求ム!!笑