[本日14:46] 一緒に黙とうしませんか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


今日は3月11日ですね。



昨日のイベントの報告は少しお待ちいただいて、


昨夜、
宮城県泉が岳で

スコップ団というボランティア団体が鎮魂の花火を打ち上げました。
http://schop-dan.com/

美塾の生徒様からのご縁をいただいたこともあり、
皆様からのチャリティなどでお預かりした寄付金を
お送りさせていただきましたことをここにご報告させていただきます。

協賛に「美塾全国有志一同」と書かれていたこと、
仙台美塾の佐佐木から報告がありました。

ご寄付いただきました皆様、また日頃から美塾をご支援いただいている皆様。
ありがとうございました。

佐佐木順子ブログ
http://grande-reve.blog.ocn.ne.jp/granderve/



先ほど、
美塾講師メンバーに


「14:46に黙とうをしませんか?」


と投げかけました。

そこで、皆様を思ったのです。


 14:46


一緒に黙とうをしませんか?



こういう節目のときだけ出しゃばって、
おこがましいし、偉そうだし、そもそも復興支援者ぶってる自分が
とっても情けないのですが、


何かを発信する立場として、やるべきことだと思いました。



自分にできることはとてもとても小さい。

でも0じゃない。



今日の東京駅はいつもよりみんなが優しくて、

不思議と笑顔がいつもより多かった。


みんな少し、被災地を思っていたように感じました。



日本に生まれて良かった。


この国の一員で良かった。




3月11日 14:46



毎年黙とうできるような人間でありたいです。




一緒に黙とうしませんか?




内田裕士