就活メイク@長野県短大 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

昨日は長野県短大に


~就活メイク~

の講義をやらせていただきに
伺いました!


ワークの様子
photo:01





戸惑いながらも楽しそうに取り組んでくれて良かったな。


みんな、いつでも言ってね!

メイクで困ったことがあったら、

自分の魅力に気付けなくて笑顔で家を出られない日があったら、

芸能人の見た目をうらやましく思ったら、

一重まぶたが嫌だったら

鼻が低いのが嫌だったら

ニキビが嫌だったら




言ってね!


僕が

「君は可愛くてとっても魅力的だよ!」

って言うから!


好きな男の子が振り向いてくれなくても、

君の彼が君を「かわいくねーんだよ!」って言っても、

親御さんが君を「お父さんに似ちゃったから」って言ったとしても、

あなたが「早く生まれ変わってもっと可愛い子で生まれたい」って思っていても、


世界中の誰がなんて言おうが、

僕は君の魅力に立場を取り切り、
そこから一度たりとも降りないからね。


だからそんなときは
僕に連絡くださいね。




いつやらせていただいても
思うことですが、

学生の前に立たせていただくと、
自分の中の最もピュアで清らかな
ところが叫び出して、

なんか嬉しくなります。



僕は自分をいい人だとは思わないし、
優れた人間とも思えない。


いつまで経っても怒られてばかり
何度言われても成長できないことだらけ。 周りをよくガッカリさせちゃうし、記憶はすぐ飛ぶし、すぐに遠い未来を見て、今ここにいないし、かといって朝早く起きられない。


でも自分には価値があると思う。


かけがえのない価値があって、
それを社会に還元しようとしている。




だからみんなも大丈夫。



photo:02


終わったあとも最後まで残ってくれた子たち。



授業が終わったあとも、
たくさんの子たちが質問に来てくれました。


当時を思うと
僕は学生の頃、ずいぶんふざけた態度で授業を受けてたなーって
今更ながら思います。


みんな可愛い!!

みんな無限の可能性!!


大好き!!






美塾ではスタッフ様向けの研修も行っております。

↓詳細はコチラ↓
企業のためのメイク研修


↓個人向けの教室はこちら↓
美塾のホンキのキホン


↓大阪で11月19日にpartyがあります。↓
大阪美塾Night