菅野美穂さん メイク | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

さて、
こちら菅野美穂さん。

菅野美穂.jpg



主演女優賞を獲ってるほど
演技力も高い女優さん。

今は、ドラマ 
蜜の味 ~A Taste Of Honey~
(2011年10月スタート、フジテレビ) に出演中です。

o0480072011600257701.jpg




菅野美穂さんも長く視聴者に愛され続けている女優さんですが、


その人気の秘密の
理由の1つに、メイクが挙げられます。

o0480072011600257722.jpg



こちらは花王プリマヴィスタの広告。


とってもお肌がキレイです。


菅野美穂さんはドラマでは様々な役柄を演じていますが、

化粧品の広告では笑顔でハツラツとした表情が印象的です。


菅野美穂さんは「清」([魅力マトリックス説明])
なのですが、
お肌がとてもなめらかなフォルムをしていて、

直線的とも曲線的とも言い難い、
珍しいテイストなんです。


そのお肌のフォルムを邪魔することなく、ファンデを塗ることで
菅野美穂さんの気品がかなり引き立つのです。


また、アイシャドウもあまり入れないほうが映えるお顔立ちです。
このメイクも際だけにググっと濃い色をいれています。

美塾で言うところのブミーです。


アイシャドウを不用意に広くいれてしまうと、前述のフォルムの魅力が半減してしまいます。


その辺りのバランスがいいので
安定感のある魅力を放っていると言えます。


似合う、似合わない、は

・ファンデーションの塗り方
・アイシャドウのちょっとした幅

でもかなり大きな違いを生みます。

メイクはそういうところを踏まえると
奥が深く、面白い!と思います。




美塾ではスタッフ様向けの研修も行っております。

↓詳細はコチラ↓
企業のためのメイク研修


↓個人向けの教室はこちら↓
美塾のホンキのキホン