茎崎大同窓会でした。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

今日8月8日は

地元茨城はつくば市
当時の名前で


~ 茎 崎 ~


という町の
中学時代の同級生
全学年合同で大同窓会をやりました。


なんと117名の方がご出席くださいました。

全生徒360名なので実に3分の1


地元の繋がりの強さに
改めて茎崎魂は芽生えます。
めっちゃ嬉しい☆


また、
お写真撮れませんでしたが
先生方も4名の方にお越しいただきました。

本当にご足労いただきまして
ありがとうございました。


美塾の塾長ブログ
ステキな面々でしょ♪

美塾の塾長ブログ
左:ちー、中央:関田、右:愛ちゃん 


美塾の塾長ブログ
元3年7組のメンバー。


美塾の塾長ブログ
野球部でパシャリ。


唯一の失敗は全員の集合写真を撮らなかったこと。

ぐぅ~・・・。残念!!



大興奮の中同窓会は終わりを迎えました。


そして二次会へ。


なんと二次会参加者が実に78人!!

こんなに二次会に流れる同窓会ってすごくないですか??



美塾の塾長ブログ
今回の幹事
左:内田 中:小澤 右:籾山

本当にありがとう!!
一緒に作れたこと、感謝!!

この写真に写ってないけど、
途中からたまりかねて手伝ってくれたさわちゃんにも
感謝!!ありがとう。助かりました!!^^



二次会も大盛り上がりで
追加メンバーも現れて!!さらにヒートアップ!!



じゃあ三次会へレッツゴー!!

というわけで三次会にもなんと50名強のメンバー
が参加!!!

すごい盛り上がりっっ!!


三次会では、

「実は当時誰が好きだったか?」

トークが炸裂して


懐かしすぎるダブルデートの思い出とか、


意外すぎるカミングアウトとか、


声が枯れるほど盛り上がりました★



14:00~17:00一次会
18:00~20:00二次会
20:30~?  三次会




名残惜しいもいいとこでしたが
残念ながら
帰って慎吾を家に泊めて、翌日朝から都内でイベントなので
23:14の電車で帰りました。

帰りたくないよーー!!


美塾の塾長ブログ

帰り電車チーム。

茎崎の地元で都内在住チームで集まろうという話も
あったりで


また新たな絆が出来そうです。



結局最終組は朝7:00まで盛り上がっていたそうです!!

五次会?六次会??



僕たちの地元は歴史が浅いから、地元に対する誇りが
他の地域と比べると薄いという気が、様々な出会いの中で
感じるようになりました。


うちの家族を含め、
実家自体が引越しをしている家族も多いのです。


でもどんな歴史も最初は誰かの一歩からなんですよね。


そんなきっかけになれたらこんなに幸せなことは無いです。



地元に誇りが持てる人生は自分で作れる。
先人が少ないなら、未来の後輩たちからみて
そんな先人たればいいじゃないか!!

なんかそんなアツイ想いが芽生えていったのも
正直ありました。



きっと地元がみんなもっと好きになったと思います。

大きな一歩だと思います。


みんなありがとうございました。

またやろうね☆