~水からの伝言~10周年&亜矢ちゃんのウェディングドレス | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


江本勝さんの提唱する
水からの伝言

が10周年を迎えたことを記念して
講演会が開かれました。


そこに、僕の師匠である出口光さんと
最近かわいがっていただいている宝田恭子先生
パネリストとして出演されたので

行ってまいりました。


タイトルは
愛・感謝美人(びと)で生きよう



そうだなぁ、
僕も愛・感謝美人で生きよう・・♪


さて、開始前に

宝田先生のパートで一緒に出演され
顔トレをするメンバーのメイクをさせていただくことに。


美塾の塾長ブログ
もう1年以上、
先生のトレーニングを受けているメンバー。

なんと岐阜県から定期的にお越しの方も!

・・とその娘さんと、

「女性自身」編集の横山様。


全員メイクさせていただきました。

「これなら自分に自信が持てるかも?!」

という声も。


最近歌に目覚めて、歌手もいいかなぁ?と
未来に夢を膨らませている
ありちゃん(写真中央)もナチュラルメイクで舞台準備はOK!!


みんなのメイクも仕上がって
会場に戻ると江本さんがお話しをされていました。

美塾の塾長ブログ
もはや仙人めいている江本さん。

美塾の塾長ブログ
なんと6万5千冊無料で配布するプロジェクト
を興しているのです。


あまりのバカさ(最大の敬意を表して)に大感動。


御年65歳にしてこの無謀なまでの挑戦に
僕の魂は震え、涙が込み上げました。

会場でみんなに
「だから会費を払って協力してくれ。」

って言うんですよ。
泣けてきます。すごい人だ。


ネットで検索していたら
江本勝はインチキだ、とか
「水からの伝言」を信じないで!

とか出てくるが、
僕にとって化学的根拠は全く
関係ない。



見た人をどんな気持ちにしているか、
と言う視点で見たらこんなに社会に貢献している
本はそうは見当たらないと思う。



彼は言う。

「この本を6億5千万冊巻き終えた20年後、
 彼らが大人になり、この世界を変えるだろう。」


だから科学的にウソでもいいんですよ。


僕は大いに賛成です。


「水からの伝言に乾杯!」


続きまして、

宝田恭子先生の登場。



見た目より江戸っ子で、
淡々と話します。



早速エクササイズへ



美塾の塾長ブログ
先ほどのメンバーが登場!!

ありちゃんも上手に歌えました。


美塾の塾長ブログ
先生が「徹子の部屋」に出た際、

隣にいるのは息子さんで、
息子さんの口角が上がっていないのを指摘していました。


たしかに先生と徹子さんに比べ、
笑っているか笑っていないか
分からない!


美塾の塾長ブログ

光さんの1歳下(53歳)とは思えません。



続きまして

我らが出口光さん。


美塾の塾長ブログ

魅力マトリックスの元になっている
四魂の窓


のお話でした。


これを知らなかったら今でも
母とは毎日大喧嘩でしょうね。

今では

母をねぎらってあげられる僕がいます。

四魂に感謝。



美塾の塾長ブログ

この笑顔に人は魅了されているのですが
当の光さんはそのことに気づいていないのでしょう。


それはまさに他でもない
光さんが僕に言ってくださった言葉と酷似しているのです。


光さんは多くの人に愛されている方だと改めて
感じました。




光さんの講演が終わると

僕は赤坂のニューオータニへ移動しました。



お友達の亜矢ちゃんとえもっちゃんが
結婚するのだ!



亜矢ちゃんのメイクのお直しをさせていただいた。


美塾の塾長ブログ
一緒にパシャリ。


夜はどうしても出られなかったので、
メイクという立場ででも

亜矢ちゃんとえもっちゃんのお祝いを
できて何よりでした。


いつまでもお幸せに♪