美塾プロ0期eastの卒業 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



美塾の塾長ブログ

先月3月30日に


美塾プロ0期eastのメンバーが卒業しました。



嬉しくて悲しくて名残惜しくて・・・・。


この半年間は本当に彼らと向き合った半年間でした。


ちょっと彼らを紹介させてくださいませ。




◆飯島葉子さん(前列:左)


歯科業界、しかも審美に強い医院に10年従事。

早速歯科とメイクの接点のお仕事が飛び込んできました。

新しいサービスが生まれるかもしれません。


「自分を美しく」から「人を美しく」に変容していく姿は、

とても美しい脱皮と思います。

これから多くの人をキレイにし、

いずれ人のために自分をキレイにする日が来るでしょう。


立ち居振る舞い、身のこなしは美しく、美プロでも1番。



◆佐佐木順子さん(前列:左から2番目)

 

仙台のエステ経営者でありながらカイロの先生。

すでに多くの順子さんファンが集まるサロンに、

さらなるお客様のビューティーをサポートする

ツールとして美塾メイクを習得されました。


まだ卒業していない2月に開いた教室に来た生徒さんは

なんと22名!!


「とっとと日本一のメイク教室になりましょう!」

と猛る順子さんはまさに美塾のニトロ!!


http://grande-reve.blog.ocn.ne.jp/granderve/2009/04/post_5f44.html



◆小野千加沙さん(前列:中央)


同じく仙台出身。

なんと双子のお母さん。

自身が敏感肌だった経験から、体に負担をかけない化粧品

を使ったメイクで展開予定。限られた化粧品を混ぜたりしながら

オリジナルメイクを生み出すファンタジスタ。


また5歳の息子さんが「お母さん、メイク頑張ってる。」

と僕に伝えてくるほどの努力家。



◆吉羽咲貢好さん(前列:右から2番目)


埼玉県大利根町を中心に10以上の教室を抱える

大人気のヨガの先生。

「体の内から外から健康で元気に」

をコンセプトに信じられないくらいに忙しい毎日を送っています。

これから娘さん真瑠さんのサポート役として

美塾を盛り立ててくださいます。



◆吉羽真瑠さん(前列:右)


ヨガインストラクター・リビングフード・野菜ソムリエ

高校家庭科教師。 そして美塾講師。

全てライフスタイルに関わることを広く知識見聞を広めてきました。


まずは大利根で美塾を開講します。

「思い立ったら吉日女」と自称する真瑠さんは開講となれば迷い無し。

4月4日の講習には19人が参加予定。

また上記、咲貢好さんの娘さん。



◆河村慎吾君(後列:右)


3年半、美塾創立期から

ずっと僕を見ててくれた後輩であり同志であり仲間。

感謝を表現すること、

スキあらばメイクをして目の前の人をキレイにすること。

この2つを手に入れた慎吾は一言一言人の胸に届く声を

出すようになりました。


すでに銀座での開講が決まっています。





自慢の6人です。



本当におめでとうございます。


そしてこれからよろしくお願いします。




モノポリーで言うと、

やっと説明時間が終わって

これからルーレットを回すところです。



やっと始まります。


もう未来は止まりません。





◆大町俊輔さん(後列:左)


美塾ディレクター。HDM代表。

マーケティングの専門家。


美塾では主にダメ出し屋・企業との交渉・書類製作他・・・

をしてくださってます。いつもありがとうございます。


「美塾プロ仲良しクラブになってない?」


と言ってくださったとき

すっごく腹が立ちましたが、図星でした。


あれがあったから今の美プロ生がいます。


感謝です。




◆藤原豊(後列:右から2番目)


某化粧品ブランド某百貨店チーフ

そしてモード学園時代の後輩。


スペシャルサポートありがとうございます。


昔から僕がノリで立ち上げた飲み会の介護役に

まわってくれました。

時に先輩をもおぶってタクシーに投げ込んでくれる、

そんな気は優しくて力持ちの豊。


本当にいつもありがとう。





ついに美塾は内田の頭の中を飛び出しました。



~メイク業界の公文式に~



この実現は加速度的に広まるでしょう。




これからも皆様、ご支援のほどよろしくお願いします。