スタートっ! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さぁ今年もスタート!!



しましたね♪


なんだか落ち着きのある09年です。




今日は朝からカフェでPC開いてお仕事。



昨日からまた肉体改造が始まっているので

コーヒーはブラックです。




今年は学校に行く機会を増やそうと思います。


中学校、高校、専門、短大、大学・・・。



全国どこでも行きますので

ぜひお声かけくださいませ!!




先日とある中学校で2年生にお話させていただいたときのこと。



事前アンケートで

「自分の一重がキライ。整形したい。」


と言う子が80人中10人くらいもいたんです。



僕は文字通り口角泡を飛ばして、叫びました。


「一重も魅力ですよ!アジアの美ですよ。誇りを持って!」


「一重は動いたときに魅力的なんです。瞬きにドラマがあるんです。」



とにかく、自分の持つ美に、

かけがえのない自分に気づいてほしくて。





すると終わった後のアンケートに


「自分の顔は一重だからキライだったけど、内田さんの話を聞いて

一重もいいかも♪って思えるようになりました。自分の顔が好きになれそうです。」



って書いててくれたんです!




僕は思いました。


まだ未来溢れる中学生に自分の顔を整形したいって思わせているのは

私たち大人、そして大人が作っている社会のせいだと。



そしてちょっと僕が興奮して話すだけで

気づいてくれ、考えを変えてくれるんです。



「そんなことならどこへでも行く!」って思いました。



美塾はメイクの入り口に立ちたい。



一度美塾を通ってからなら

いくらでもギャルメイク、アイプチ、つけまつ毛、してもいいと思う。

だってそういう年頃ってあると思うし。



でも美塾を知らないと

もう自分の顔には戻れない。



「すっぴんマジ無理!」


とか言ってる場合じゃないでしょ。



ある年代を経て、すんなり自分に戻れる

そういうスタンダードが美塾にはある。




美塾は堂々と飛躍していきます。



後ろめたさの無いビジネスだから。


「自分らしさの魅力に気づくメイクのいろは」


みたいな講演。


学校でしたら手弁当で行きますので

お声かけくださいませ!!


info☆bi-juku.jp

(☆を@に変えてメールしてください。)

まで担当者のお名前、御校名、「うちに来て!」

と明記の上、メールくださいませ。