雑誌論 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


最近ファッション誌に興味があります。



ファッション誌って年代別になってるでしょ?


ターゲットがどんどん明確になっていて、




たとえば最近は35~45歳層に向けての雑誌が

わんさか創刊されています。




で、よく見えてきたんだけど



自分の年で雑誌を選ぶとこれがうまくいかない。




自分の年代ではなく


それぞれの魅力と照らし合わせる必要があるのです。




たとえば23歳ののん気な新人社員が

CanCam見習ってうまくいってたとして


26歳になって仕事での立場も変わってきて

CLASSYに切り替わるってことはよくあるんだろうけど



そういうことが魅力を損ねてしまうケースが多いってことです。




かわいい子はいつまでもかわいい。



かっこいい女はいつまでもかっこいい。



あなたの持つ魅力はそう変わるものではないのです。