SUQQU:田中宥久子さん | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



田中宥久子さんの著書


「美の法則」



を読んだ。



前からなんとなく「出たな」とは

思っていたのだが



読んでみて自分のその予感がどこからなのか納得。

僕が塾でみんなに言い続けているメイク論と酷似している。



・眉は骨格を無視して描くなんてありえない。


・年を「重ねる」生き方の提唱


・変身は瞬間的、洗えば戻る



等々・・・




彼女をカッコいいと思った。



・・・で違う点で適わない点。



・プロフェッショナルさ


・メイク職人魂


・こだわり





違う点で僕の特徴



・生涯、一般の人のメイクをテーマ


・しみやたるみすら美しい


・人>メイク


・化粧品に対する価値観





それで確信したのは


自分は間違っていないこと。




RMKを大成功させたエキップが満を持して

生み出したブランドSUQQUの戦略が


田中さんをたてることで


田中さんがああいうことを本に書いている。



時代はそうなっている。




田中さんにはキャリアは適わないけど


逆に僕のキャリアでそこまでの視点、思想をもっている。




まぁ間違ってはいない。





で、加えて言うと、田中さんより僕のほうが

ぶっ飛んでいるから


おそらく時代はもっとこっちに来るだろうと思う。




読んでさらに自信が湧いてきた。




つーか、これだけ共感させておいて

ゴーストライターだったらせつない。