リーダー道場 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


今日はリーダー道場の日。




参加者の人生を扱う、体現力を養う道場だ。



体現力って物事を現実化する力。

エンロールって言い方それに近いかな。




これはめちゃくちゃおもしろい。

そういう腕は挙げられるってのがおもしろい。



人は自分自身のことをよく見えていない。


ほとんど見えていない。




他の人のことはよく見える。



だからマンツーマンでは成果が出にくいのだ。



メイクのこともそう。 人生のこともそう。



最近よくコーチングとかって言われるけど

あれも集団の中での洞察があって初めて

見えてくることがとても多い。


つまりマンツーマンは片手落ちなのだ。




世界で自分がどんなふうに生きているかを

自分だけがコクピットの中で見ている。



車って外装が気に入って買ったのに、


乗ったら見るのはずーっと内装!!


みたいな笑




今日自分が掴んだのは


自分は何が足りなくても、どんなにダメだとしても


相手にはそのことは関係ないってこと。




「自分が誰」ってことは相手のために決まるんだって。




このことを掴むと自分に注意が行かなくなる。


これを掴んだのは大きいでぇ~!!