なんか浅草。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


浅草に初めて行った。



初めてかわかんないけど

雷門を初めて見たから

たぶん初めて。





これけっこうな迫力なのね!!

思ってたより立派だったから

嬉しかったし、誇らしかった。


だって外人よく見てるじゃん、たぶん。



    ・・・ん?




近づいてみたらビックリ!!





松下電器!!!



雷門のちょうちんは


 ナショナル


だったんだぁ~。






そっかそっか~。



なんかそうだよね、あのちょうちんも


電化製品だもんね~。


ナショナルだねー。




・・・と書き出しましたが



その浅草というのも



ASIWAN  の WAKKAさん



とご飯を食べる約束だったのだ。




そして待ち合わせ後



炉辺焼き屋 「たぬき」  へ・・・。

(HPとか当然ないんだけどね。)




カウンターに座ったのだが



とにかく店の雰囲気に終始笑いっぱなし!




奥の方のホワイトボードに



 40W電球


 サーvr-用スポンジ



とかがランダムに書きなぐられていてさらに、




 ほ  4


 は  3


 さ  1


 あ  1




と左端に書かれていた。


「あれ、なんだろうね~。 あれだけ暗号みたいだね~。」


「つか、何用スポンジだろうね、読めないね。 サーリー? サーター?」


とか話していた。


それからまた別の話で盛り上がっていて、しばらくして


何気なくホワイトボードを見ていると



 ほ  3

 は  2

 さ  0

 あ  0


となっていた。


「減ってるっ! 減ってる減ってる!! 何が売れたんだ??!」


なんて盛り上がっていると

私はホワイトボードの重大な変化に気がついた!



 40W電球

 サーバ-用スポンジ

 サンポール


「バー」だったんだ! 「サーバー用」だったんだ!!



たぶんビールサーバーのことじゃねーかなー?


おぉ~、なんかスゲー。


・・でも、

一体誰がなんのために書き直したのか・・?




あれが書き直されて嬉しいのは

今まさに喜んでいる私たち意外にはいない・・・。




そのことに気がつき店員のおっちゃんたちを

見渡してみると


さっきまでやくざ手前の冴えないおっちゃん

だった彼らの顔が


なんだかすべてを見透かしてるような

そして私たちの気持ちを汲み取ってくれたのような


そんな優しい笑顔に見えてくるじゃありませんか♪



謎は謎のままだが



とにかくワクワクした。




「またあのホワイトボードの前のあのカウンター席に座ろうね♪」



そんな口実もたまにはよいではないか。