代々木サロン。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


朝一に今日初めての塾生さんが代々木にいらっしゃった。


彼女のこれからの3ヶ月が楽しみ♪



また、2期生のみぽりんが対談取材がてらメイクのおさらいに

これまた代々木に来塾。


彼女の特許商品が

 「世にでるかもしれないのよっ!!」


と話していた。彼女にしかできない使命だと

これから歌舞伎に行くという彼女の背中を見て

改めて感じた。 


その後また、初めての方が1人。

自分の魅力に触れたでしょう、表情が違ってた明らかに。

あれを掴んだら強いよ。



・・・てな具合で代々木が機能し始めました。




みながもっと来たくなるような場所に創り上げていきたいと

思っています。




その後川崎の聖母歯科医院へ。



僕の歯がプラチナに近づいているのは

聖母さんのおかげなのだ。



ようやくメドがたちそう、とカリスマ歯科衛生士のとえ子さん

が言った。


妥協を許さない彼女がそう言うのだからやっとこ見れる

歯になってきたのだろう。


彼女は僕の歯磨きが 「不十分だ」 と何度もレッスンしてくれる。

予防医学的視点満載のこの歯科医院は徹底して

患者(ここでは患者という表現は適切ではないですね)を育てる姿勢がある。


(その点思いっきり美塾に似ている。)



とにかく僕の川崎の実家なのだ。



なのだったらなのなのだ!!(使えた!)




そしていつものように長居して院長と姉キャン談義で

盛り上がって、別の美人衛生士さんたちと一緒に帰ったのだ。