近代 「モダン」
の時代は終焉を迎え、
これからは
「ポストモダン」
の時代に移行するといわれています。
ITの急速的普及に伴い
世界は激動しています。
何より大きいのは
情報の平等化
☆1人の人間が世界に情報発信できる。
☆インタラクティブに情報のやりとりが行われる。
これによって著しく変化していくのは広告業界だろう。
メディアの影響が小さくなり、
広告の効果に変化が起こる。
テレビはPPV(pay per view) になると思うし、
芸能の位置も変わっていくだろう。
(形を変えて残るだろう)
そうなることで何よりの変化は
―本物の時代が来る―
ということ。
もうバレます。偽者、偽物。
ただこの本物時代までには
さらにもうひとつ壁がある。
顧客満足度
というもの。
喜ばせりゃいいってもんじゃない。
プロフェッショナルは貫く必要がある。
本物だという確信があるなら。
真理だという確信があるなら。
時代は変わるよ、どんどん。