1ヶ月を32日にする方法かも。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

みんな応援よろしくねぇ~、ランキング☆

   人気blogランキングへ

 1クリックお願いしま~す。

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□



昨日の夜京都から夜行で帰ってきて

(京都の話は後日・・・)



今朝は 「パワブレ」 でした。



「パワーブッレクファースト」

の略です。


☆朝集まることで、人生における

  コミュニケーションの総量が増える。


☆朝苦手



この2点から「パワブレ」を始めることにしました。

mixiで呼びかけて、月1回開催で

今月で8回目でした。

毎月大体5~10名程度で行っています。



そして6回目から


☆色々本が読みたいけど何を読んでよいやら・・・。


☆世の中インプットばかりでアウトプットできる場がない!!



という理由から、

各自がオススメの本を1冊持ってきてプレゼンをしあい、

その本を1人1冊ずつ借りあう・・・


という形にしました。



そしてその中では、本にまつわるお話はもちろん

それぞれの専門知識や近況報告が飛び交い、

かなりの情報交換ができるのです。



今回の参加者は


・メイク塾の代表(僕)   ・旅行、イベント会社の経営者


・弁護士           ・何回聞いてもつかめないお仕事(笑)


・学生で会社役員     ・バッグブランドの人事


・イベントを個人で主催しちゃうOL



と多様です。

歴代でも学者、看護士、SE、コンサル、金融関係、セラピスト

デザイナー、車ディーラー、フットサルのプロデューサー、


とにかく様々。


僕は読み終えたばかりのリリーフランキーの

「東京タワー」


を持っていき、熱くプレゼンし、


「トップレフト」


という金融関係が舞台の小説を借りた。




充実するのに、それから1日が始まる・・・。


これは1ヶ月が32日になる技だと思う。




□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

みんな応援よろしくねぇ~、ランキング☆

   人気blogランキングへ

 1クリックお願いしま~す。

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□