圏外と交差点 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

すごい!! ついに6位になりましたよ~、ランキング☆

   人気blogランキングへ

 1位いきたいですね♪1クリックお願いしま~す。

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□




昨日はゴルフに行って散々な結果でしたがとても

楽しみました。



その夜のお話。



   ~「圏外と交差点」~




今日のゴルフが終わり次第、だいたい20時くらいに

一緒に飲む約束をしていた仲間が



    「コマ劇場」に来て!



というので重い荷物を抱えてそのまま

歌舞伎町に行った。




歌舞伎町は懐かしい街。


上京1年目にカラオケ747でバイトをしながら

毎日宇宙センターでタコスロ(スロットね)

を打っていたものだ。


夜バイトが終わると

今日これから遊ぶ女の子を探す、そんな毎日だった。





街は歌舞伎町だろうとカップルが多い


ゴルフの帰りに通ったヒルズの周りにも

カップルがあふれかえっていた。




   クリスマスだなぁ。今年は長かったなぁ。




なんて感慨にふけって街を歩いた。



当時から未だに客引きをしている

後輩と挨拶を交わしながらセントラルロードを抜けていく。



   まだ、いんのか・・・。




夢を追い続けているバンドマンもいれば


夢を見れずに安らぎの居場所を守っているヤツもいる。


みんな自分と大差はないのだ。




さて、コマに着いたとたん

急に彼らと連絡がつかなくなった。

何度かけても圏外だ。時間は20時半。



というのもちょうど一昨日

電波の入らない店で飲んでて彼らを

困らせたばかりだった。



これは仕返しだろう・・・。



いつものことだが壊れかけの携帯の電池はとっくに

めもり1つ。



コマの広場前の柵に座り、

待てど暮らせど連絡は来ない。


来るのは偽者のレイザーラモンぐらいなもの。


   フォ~ー!!



 ・・・・・・・・・・・・・・



  あいつら・・・怒



たしかに前回彼らに迷惑はかけたけど故意ではない。


それでも45分待っても連絡なしかよ。

携帯の充電も切れた。




  もう帰ろう、アイツらとは距離を置こう・・・。

  もうメンドくさい・・・。




21時15分に

歌舞伎町を抜けてフラッグスのほうから甲州街道へでる。

荷物は相変わらず重い。



やはり街はカップルが多い。



本当に幸せそうにしている人もいれば



いかにも急造バッテリーよろしく

会話というキャッチボールもおぼつかない

といったようなクリスマス仕様もいる。




だからといって大差はないのだ。






南口を横切ってパチンコアラジンのところから

対岸へ渡ろうとしたとき・・・



    がっしゃぁ~ーん!!!!




と大きな音がした。


バイクが自爆して甲州街道でひっくり返っていた。


幸いライダーは立ち上がって無事のようだが

バイクはクラッチレバーが切れていて

思うように機体を動かせない。



僕と向かいにいた何人かがバイクを移動するのを手伝い

路肩に寄せることができた。



   ありがとうございます。




と言うライダーを後にし、

そして何事もなかったように「POT POT」を左に曲がる。



たいしたことではないが、ライダーを助けて

気持ちが穏やかになった。




街にあふれるカップルの1組になっている人もいれば


仲間にばっくれられるヤツもいれば


バイクで転倒する人もいれば


それを助けおこす人もいる。




リアルの交差点で、

また同時に次元の違う交差点で一瞬ふれあい、



またお互いの道を目指していく




  ・・・・・・・・・・・・・・・・



家に着き、重いゴルフの荷物を投げ飛ばし


携帯を充電器に差し込んだ。



PCのメールチェックをしながら、


携帯のメールの受信も問い合わせてみる・・・。




  20:45

コマ近くのサンクス近くの地下のポン吉って

  お店にいます!電波はいらないから。



  20:50

コマの近くのサンクスから向かって右の

  地下のお店。隣に無料相談所があるとこ。




留守電にも



  21:05

俺だけど!コマの近くのサンクスわかる?

  そこの近くだからわかんなかったら電話して!



    


バックれでもなんでもなかったのだ。

とんだ被害妄想だ。



距離を置こうとかメンドくさいとか、俺じゃねーかそれ。



時間は22時15分。



まだ解散はしていないだろう。




コートも着ないでまた街に飛び出す。



ダッシュで文化服装学院の前にでて

タクシーに飛び乗った。




   歌舞伎町まで行ってください!



信号で止まるのがもどかしかった。


早くあのネオンに戻りたかった。


そして俺と大差ない大切な仲間に会ってこの話を

おもしろおかしくするだろう。



クリスマスもいつもの毎日も、なんら大差ないのだ。



明日も明後日も来年のクリスマスも来年の平日も、


何にも大差はない。



そしてその1つ1つが大切なのだ。


そのことに気がつけた。



 

携帯の電池がなくなるのも悪くない。





□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

すごい!! ついに6位になりましたよ~、ランキング☆

   人気blogランキングへ

 1位いきたいですね♪1クリックお願いしま~す。

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□