いつも何度でも | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


 ※僕が好きな「いつも何度でも」の詞を探していて辿りついたサイトです。

     http://homepage3.nifty.com/love-pocket/tengoku5.htm


~呼んでいる 胸のどこか奥で
           いつも心踊る 夢を見たい~


~繰り返すあやまちの そのたびひとは
          ただ青い空の 青さを知る~
       
 

~この両手は 光を抱ける~

~悲しみの数を 言い尽くすより
       同じくちびるで そっとうたおう~     

~そのなかに 忘れたくない ささやきを聞く~

 

~こなごなに砕かれた 鏡の上にも
           新しい景色が 映される~


 海の彼方には もう探さない
 輝くものは いつもここに
 わたしのなかに 見つけられたから


 千と千尋が公開されたのは5年前。




 僕が社会に出た年です。



 



 当時の宮崎駿は



 「千尋は10歳の女の子。最初の思春期を迎え、大人に1歩近づく頃。



  この映画はそんな女の子たちへのエールみたいなものです。」




 と言っていました。




 僕も言うなれば社会人になり大人にもう1歩歩んだとき。



 やけに千尋に親近感が芽生えた。




 ともにガンバろうね☆




 って。





 実社会においても湯婆婆はいて、カオナシもいて、




 いいこともあれば、イヤなこともある。




 



 あの時に渡せなかった絵が今も物置に入っている。



 その懺悔で急にこの歌を思い出したのかな。







 海の彼方には何もないことをもう知っている





 



 悲しみを言い尽くすよりそっと歌おう





 この両手は光を抱けるのだ・・・