撮影とサッカーと手品 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


昨日は昼から友達のカメラマンに誘われ、

とあるちょっとエッチな撮影会にエキストラで行きました。



約7時間ほどの撮影でした。


色々勉強になりますね。


1番感じたのは、



色気や魅力は周りにリレーションする

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ということです。

たとえば被写体である女性が撮影が進むにしたがって

色気が増してくる・・・


そうすると、他のエキストラの女性もなぜか艶を増す・・・



全体がそんな空気になる・・・



これ、使える!!

って感じました♪



そしてその撮影が長引いてしまって、結局途中で抜け出して

錦糸町のバーでサッカー観戦しに行きました。



心配だった何人か誘った僕の友人も、臆せず初対面の方々に

紛れて馴染んでいました。(類友)



そして行ったときにはすでに北朝鮮が1点をとっていました。


「うえぇ~?!(´Д`∥) 」


そしてその後も日本が得点することはなく、

1-0で敗れました。



ま、気を取り直してビリヤードとかしてたんですが・・


なんか手品師が現れてマジックショーがいきなり始まりました!


いかにも種も仕掛けもありそうな偽札をハサミで切ってはつなげ、


1人向けの手品をみんなの前でしたり・・


とても盛り上がりました・・・汗



そこで僕がしゃしゃり出て、1つだけしかもってない手品を披露しました。


タネはばれなかったようでウケました♪でしゃばり。




すごい思うのはテンポが大事ですよね、何でも。



せっかくの手品もテンポで見るのも飽きてくる・・


せっかくのサッカーもテンポで観るのも飽きてくる・・


せっかくの話もテンポで聞くのも飽きてくる・・

せっかくの人もテンポで話すのも飽きてくる・・



それも自分のテンポが基準じゃなくて、今目の前にいる人のテンポ。


たとえば僕は上に「飽きてくる・・」って書いてあるから

長いのとか、遅いのとか、がダメ。飽きちゃう。


たとえば「ついていけない」とか「あせる」とか出てくる人は

早いのとか、速いのとか、がダメ。



テンポを味方につけたいものです。

(今日ちょっと長い・・・)