俳句のエッセンスに美のヒント | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

外は雨が降っています。
ざあざあではないのですが、カサなしではちょっと厳しいくらい・・・。

こんにちは! 

メイクの内田です。最近はアパッチ君☆って呼ばれて・・・ないか?!
あだ名としては不合格かな?




雪はしずかに

ゆたかにはやく

屍室(かばねしつ)




どなたかの俳句なのですが、あなたは何を感じますか?


天気と場所とそのときの出来事・・・。


そういったものがあいまって私たちの心に残る・・・。


ときには身勝手な解釈だったり、


ときには場の全員が思うことだったり、



事実ですらなかったり、


事実より真実であったり・・・。



俳句なんて取り入れるとカッコつけだすね、文が♪



文才がないのは百も承知ですので、舌かまぬうちに始めましょう!!



文才が

ないとわかれば

舌をまけ



よっしゃ!


今、読んでくれているアナタ♪ ありがとうございます、僕が存在しています。
今回は「その人らしさ」です。



------------------------------------------------------

「その人らしさ」

------------------------------------------------------



その人らしさってよく言ってるけど、これって言葉ではなかなか言えないものです。



あえて言うなら

「かわいさとミステリアスな部分が同居して、それが色気に移る美人」

とか

「しっかりしているんだけど決してこっちを威圧しない懐を笑顔1つで表現している人」

とか

「静かに優しい、それも芯をもって凛と移る京美人」


とか。



表現してみると我ながらピッタリ♪って思えるイメージ表現できるんだけど、
実はこれは参加者ウケ狙いなんですよ。


ホントにその人らしさがでたことを表現するのに、
言葉はあまりにみんな出すぎている。
強いてあげるなら、陳腐な言葉よりその人のフルネームの方がまだ適切かもしれない。

その人らしさのでる言葉って、はたしてあるんだろうか?



もし自分の「らしさ」に気づき、その方向に向かって歩み始めちゃった場合、

もうやめられないですよ~。



塾生の方で、

受講前もスッピンで、  卒業もスッピンの方がいらっしゃいました。


彼女の「らしさ」はそこにあった。
それでも受講者11人中2番目くらいに「キレイになったよね」と受講中言われた方
なのです!!




つかんでいる人はつかんでいます。



つかんでない人はつかんでいないでしょう。





どうぞご自由に!