Welcome to inspirational phrases!

今日も誰かの

娘、母、恋人、妻、パートナー、社長、

社員、職業人、友人、介護者、養育者

 

とにかくたくさんの役割を

こなす女性の皆様、

 

そしてその女性を

大切に思う殿方にも

 

是非知っていただきたい

英語の名言をご紹介いたします!

 

 

2022年がスタートしましたね。

細々ですが娘たちのために

何か残していきたいと思います。

 

新年といえば目標を掲げることが多いのですが

なかなか実現せずに1年過ぎることも多い。

 

人がこんな目標を設定しているから、

こんなことを期待されているから、

と他人目線の目標は必ず失敗する

法則がありそうですね。

 

teenの娘たちはまさに自分は何を求めるのか?

何が楽しいのか?どんな人間なのか?

自分の存在について考えているようです。

 

多くの大人だって常に自分探ししていますから、

そんなに簡単に答えは出ないと思いますが、

好きなことや自信につながることが見つかったり

何かに打ち込めるといいなと思います。

 

これは自戒の念もこめて。

今年自分に何度かリマインドしたいと思う言葉です。

自分の道を進むために背中を押してくれる言葉です。

 

 

 

 

“Don't be satisfied with stories, 

how things have gone with others. 

Unfold your own myth.” 
Rumi

 

 

眠りにつけない時によろしかったらお聴き下さい。

毎晩の入眠儀式 夜の木の下で

(英語の詩を囁いています)

 

apple pod castはこちら

 

 

 

 

googleはこちら

https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy8zMmZkZjZkOC9wb2RjYXN0L3Jzcw==

 

spotifyはこちら

https://open.spotify.com/show/5zra7WpplXOty0yYfzHs1D

 

Pocket Castはこちら

https://pca.st/jrrqw2eo

 

Radio Publicはこちら

https://radiopublic.com/-6prD4N

 

anchorのプロフィールページです。

https://anchor.fm/u5e73u4e95u7f8eu6a39