突然ですが、、、



みなさん
ポーセラーツってご存知ですか?🫖チューリップ赤チューリップピンク 



私も1年前までは知りませんでしたショボーン(笑)

友人が趣味として始めたのを
キッカケに知ったのですが
初めはポーラセーツと間違えて覚えていたので
未だに主人は、ポーラセーツって言ってますあせるあせる
(正しくは、ポーセラーツですショボーン(笑))






日本ヴォーグ社によって作られた造語ですピンクハート
Porcelain (磁器) + Art (芸術) 
= Porcelarts (ポーセラーツ)



真っ白なお皿やカップ等に
転写紙と呼ばれるシールや
上絵の具
自分好みのオリジナル食器が作れる
ハンドクラフトアートですピンクマカロン







こちらは
私が初めての体験レッスンで作った作品ですハート
(全然映えない写真ですねwww)







本当に不器用なのですが
そんな私でも可愛いものが作れちゃう!!お願いキラキラ
誰でも簡単に可愛い作品が作れるハート







それが
ポーセラーツの魅力キラキラ
です!