こんにちは、


気品あるフェミニンな大人の女性のためのスワロフスキーのビジュー、
『Kiraméki 』です。


いつもご覧頂いて、心温まるコメントをお送り下さって、ありがとうございます!!!


とても嬉しくて、羽根が有ったなら天空をかけ登りたい気持ちです。


さて先週末は、私の住む街でブロカントが行なわれました。


たまたま通りかかったので、気付いたのですが、毎年2回プロフェッショナルが参加しているこのイベントで、面白い人に出会いました。


アンティークの銅や青銅を扱っているムッシュは、錆びついたブロンズなどを専用の液体で、見違えるようにピカピカにして販売している人です。


{B3701A85-FA7D-440A-B218-C0B32A604876}


お客様に見ていただくのに良さそうな鏡と、ロウソクスタンドを不意に購入してしまいました。


まだまだ綺麗に磨かれていない品もたくさんあって、どれにしようかと私が迷っていたところ。。。


さんざん説明してくれた後、


ムッシュ「ゆっくり見て考えて下さいね〜
私はチョットそこのカフェに行って来るから!」


私「!! !」


ムッシュ「決まったら、おーいって呼んでくれたら、すぐに戻って来るからね❤️」って。。。


私「ううん!今すぐ払います!」


こんなゆるーい彼に、かなり驚きながらも、いつ戻ってくるか分からない人を待つくらいなら、今買います!と思っってしまったわたくしです。。。


お客様がいて、悩んでいる時に、この発言!


なぜ持ち場を離れる?!


お客さん買おうとしてるよ?


、、、、お陰で、素早く決断出来たのだから、功をそうしたのかな。。。?


あゝ、おかしなおじさんでした。


ちゃんとその後、自宅での錆び落としの方法を教えてくれて、とても親切でしたけれど。


普段あまり欲しいものがないわたくしですが、古いものは大好きで、見るだけでも充分歴史を感じて楽しめます。


いやしかし、自分の接客を振り返って、考えさせられた1日でした。。。



★クリエイターサロンのお知らせ

13 Rue d'Ormesson 75003 Paris 
3/29-4/2 (11:00-19:00)
最終日は18:00まで


Vernissage オープニングパーティー
3/30(木) 18:00〜
お近くの方、ワインを飲みながらみんなでワイワイ楽しみましょ(^^)


メトロ1番線 Ⓜ️Saint Paul