Monolog

Monolog

★★★★★★★★

Amebaでブログを始めよう!
昨年の今日、東京にいた。

阪神淡路大震災を体験していた私には、その体験が衝撃的だったので

東日本大震災を体験した時は落ち着いて行動ができた。

ただ、恐怖感は同じ。

周りのは人は始めて体験する揺れに泣いている人もいた。

ガラス張りのオフィスはより一層恐怖感を抱かせた。

真っ暗な新宿の街。

コンビニ、スーパーからは食糧が無くなり、日用品もなくなる。

買い占める人達に対して、もっと他に必要としている人がいるのにと悲しくなった。

家族、友人、同僚からのメールや電話が本当に嬉しかった。有り難かった。

あれから1年。

震災以外にも色々とあった昨年。

本当に泣いてばかりいた。


今、新たに流れだした波に乗れない。

波のタイミングがあわない、自分で合わそうともしていない。

今を生きなければ、明日に繋がらないのはわかっている。

地に足つかず毎日が過ぎて行く。

今を生きる。

…そんなタイトルの映画ありましたね。

辛い時映画を観てよく気分転換していた。

映画でも観るか!



$Monolog-__.JPG