ご無沙汰しております。

こんにちは、なかがわあいです。



ブログ…と心のどこかで気になりつつ

前回アップしたのはなんと2022年1月。



こんな放置ブログですのに

読んでくださる方がいらっしゃるようで

感謝しかありません♡


ありがとうございます。




⭐︎




このブログを立ち上げて以来ずっと


自分らしく美しく


と掲げていました。





当時36歳だったわたしも今43歳。


この間に経験が増え

貴重な学びを得られ(現在進行中)

素敵な出逢いもあり


どう生きたいかがより鮮明になってきました。




何より大切な存在の我が子 ごんごん♀





美しく生きる



これに全てが詰まっていて

今とってもしっくりきているフレーズです。



・どんな状況でも心身共に美しく生きる

・自分のことを大切にする

・自分のことを愛する

・自分らしさを大切にする

・何が一番大切なのか理解する

・大切な存在である家族、友人にしっかり心を向ける

・豊かな人生を送る

・人生を愉しむ



美しく生きる、には様々な想いが詰まっていて

上に挙げたこともその一部。




こう思えるようになったのは

プロトコールとマナーを教わった

市川景子先生のアカデミーでの学びがあったからです。









これまでイメージコンサルティングにおける

ファッションやメイクを使った外見作りを通して

自分らしさを追求してきました。


それをクライアントさまにもお伝えしてきました。




ファッションやメイクは

すぐに変化を感じることができる

とっても便利で有効なツール。


効果的ですし

その変化に気分も上がりますよね。


日々わたしも実感しています。





ただ、外見作りだけでは

大人になればなるほど物足りない…



美しい中身が伴ってこその外見作りであり

プロトコールやマナーを学び始めたからこそ

外見作りがより生きてくると感じ


この冬から通っていたアカデミーの

認定講師養成講座へ通うことにいたしました。






美しく生きる、を体現できるように


そしていつか

プロトコールもマナーも外見作りも含めて

様々な面から美しく生きるためのアドバイスができるように

学びを深めてまいります。





ブログもまた綴ってまいりますね。

(宣言…⁉︎)





みなさまが

穏やかで幸せで満たされていますように。






美しく生きるあなたへ


印象美・外見美を総合的に高め

信頼美に繋がるコンサルティング



BIJOUX Image Consulting