こんにちは。

イメージコンサルタント なかがわあいです。







今年の夏の、とある日。

その日は朝から
黄色ばかりが目に入ってくる一日でした💛












はじめましての方へ

なかがわあいのプロフィールはこちら✈︎




眉の描き方・チークの入れ方

なりたい自分を掘り下げるワーク付

体験セッション

BIJOUX First Session 

ビジュー ファーストセッション



    



まだまだ新車の匂いがする電車に乗ったら
座席の背もたれと手すりの黄色が目立つ電車。






この日は駅に向かう間にも
黄色のトップスをお召しになった人を
3人もお見かけし


この日のわたしの装いも
なんと黄色💛




パーソナルカラーサマーのイエローは
レモンシャーベットのような
ほんのりと酸っぱさを感じるようなお色み。







イメージコンサルタント仲間の
柳奈々子ちゃんと久しぶりに会い
お互いの近況報告や
未来の話で盛り上がった日でした。









わたし、この日のトップスは黄色を選択💛




なぜ黄色にしたのか?

それには実は理由がありました^ ^









装いには相手を想う気持ちも取り入れたい



いつもこの想いを持ちながら
コーディネートを考えています。








イエローベース オータムタイプの奈々ちゃんと
並んだ時の違和感を限りなく少なくしたくて


ブルーベースサマータイプのわたしは
イエローベースの方にも比較的悪くなりにくい
サマーの黄色を選びました💛




イエローベースの方が得意な黄みの要素が
ブルーベースの黄色にもたくさん!

なんといっても黄色ですからね💛







もちろん、イエローベースのお色に
黒や白やネイビーも
調和してキレイに見せてくれますが



一緒に写真を撮るだろうし
それならば色で華やかさを出したい♡

と色々な想いや考えがあって



この日のトップスは
パーソナルカラーサマーの黄色にしたのです💛





お顔周りにパーソナルカラーのものがあると
お顔色も良くなり華やかになるので

アクセントにも華やかさプラスにも一石二鳥!









そうしたら、なんと。

奈々ちゃんも同じ想いで
コーディネートしてくれていました^ ^



サマータイプのわたしに会うから
オータムカラーの中でも
明るいエクリュ(黄みのある白)を、と。







お互いがその日の予定、相手やシーンを想像して
色選びとコーディネートをした結果でした♡

イメージコンサルタントだもんね、わたしたち^ ^









たかがコーディネート
されどコーディネート、です。






自分らしくいられる装いも大切ですが

装いには相手を想う気持ちも込めて…♡





装いでも幸せの循環ができそうですね。








最近気に入って付けているマスクは
レモンシャーベットのイエロー🍋
マスクカラーは大切ですよ〜♡










自分らしく美しく

人生を愉しみたいあなたへ



BIJOUX Image Consulting









ランキングに参加しています。
1クリック応援いただけますと
とっても嬉しいです◡̈
にほんブログ村 ファッションブログカラーリストへ




BIJOUX Image Consulting ビジュー 横浜山手 神戸
ご予約承ります
メニューなど詳しくは

単品メニュー、2名さま以上のグループ診断も可能です

メニューに関すること、ご質問ご相談など
お気軽にお問い合わせください

Instagram

フォロー、コメント大歓迎です♡