こんにちは。

イメージコンサルタント なかがわあいです。




はじめましての方へ

なかがわあいのプロフィールはこちら✈︎




眉の描き方・チークの入れ方

なりたい自分を掘り下げるワーク付

体験セッション

BIJOUX First Session 

ビジュー ファーストセッション



  




2月3日、2021年は今日が立春。







今が一番寒い時期ですが
暦の上では春を迎えましたね。





立春の今日は
ジュエリー選びについて。






1ヶ月ほど前の
緊急事態宣言が発出される前に

ジュエリーの同行ショッピングを2件行いました。








  


ティファニーのダイヤモンドネックレスといえば
バイザヤードがとっても人気ですよね。

わたしも20代の頃に
イエローゴールドの小さなバイザヤードを買い
お守りのように毎日身につけていました。









この2件の同行はたまたまお二方ともに
骨格ストレートタイプで
パーソナルカラーはオータムとサマー。



バイザヤードのネックレスを中心に見てみたい
とのご希望でした。








パーソナルカラーにおいて

イエローベースなら
イエローゴールド YG やピンクゴールド PG
ゴールドとホワイト系のコンビ


ブルーベースなら
ホワイトゴールド WG、シルバー、プラチナなど
ホワイト系


がそれぞれお肌に馴染み美しく見える
と言われています。


ブルーベースにはピンクゴールドも似合う
との流派もあるようです





高価なジュエリーを購入される際には
選ぶ基準が明確に分かるので

パーソナルカラーを知ると
迷わなくなり効果的ですよね。





ただ
診断を受けこの基準を知ってしまったが故に

好きなものなのに選びづらくなった方が多いのも
よく聞く話です。



このお話はまた後日に。








ジュエリー同行では
クライアントさまのバックグラウンドや
似合うファッションスタイルに合わせて
ご提案します。





骨格ストレート×オータムのクライアントさま
40代 経営者
細身、華奢なストレートタイプ
エレガントなスタイリングがとってもお似合い
カジュアルは苦手



ネックレスの画像は
ティファニーHPよりお借りしております


ティファニー ソレスト ピンクゴールド
をお選びしました。
 


カジュアル感が出るバイザヤードよりも

一粒ダイヤの周りをパヴェダイヤモンドが囲んでいる
ソレストの上品さやエレガントなところが
このクライアントさまにはピッタリでした♡


ストレートやオータムの方は
リッチ感がお得意。

このソレストは
お手持ちの他のジュエリーに合わせても
邪魔にならず、リッチ感もあるデザインで
永くお使いいただけると思います。









骨格ストレート×サマーのクライアントさま
20代、会社員
お顔立ちの雰囲気からもカジュアル寄りが得意
個性的なものも難なく着こなせる
重ね付け前提でのご希望




お選びしたのは
ティファニー バイザヤード プラチナ


お手持ちのジュエリーとの相性も良く
カジュアルにもキレイ目にも使える
万能なバイザヤード。

シンプルな形なので
重ね付けにもピッタリです。



このクライアントさまには
エレガントさが出るソレストよりも
バイザヤードの方が断然しっくり!

大きさ違いをたくさん試着させていただき
ピッタリきた運命の1本になったと
喜んでいただけました。









お二方とも
骨格ストレートタイプは同じですが

バックグラウンド、なりたい姿
得意なスタイリングによって


ジュエリーもお洋服と同じで
やっぱり得意、不得意があります。









華奢なネックレスは得意ではないと言われている
骨格ストレートタイプ。


そんなこと言われても
華奢なネックレスを付けたくなりますよね。







これは骨格ストレート×サマーのわたし。




昨年ですが
バイザヤードをプラチナで新調するつもりが
出逢ったのはソレストでした♡


なりたい姿や作り上げたいスタイリングにも合い
他のジュエリーとも合わせやすくて
ずっと付けっぱなしです。





ストレートには華奢なものは似合いにくい…
そんなことは気にしません。


好きな気持ち、付けたい気持ちを優先しています^ ^

使い方、合わせ方次第ですね。








バックグラウンドもなりたい姿も
得意なスタイリングも違えば

誰にでも似合うジュエリーってないよね…と



たまたま2件続いた同行で
再確認いたしました。










ジュエリーや腕時計の同行ショッピングも可能です。



高価なものだからこそ
間違いのないものを選びたい!

欲しいけど、お店に入りたいけど
一人でお店に入る勇気が出ない…




ご一緒にお店を見て周りますので
ご安心くださいね。



あなたにピッタリのジュエリーを
ご提案させていただきます。








お気軽にお問い合わせください^ ^











自分らしく美しく

人生を愉しみたいあなたへ


甘くない、媚びない

あなただけの洗練スタイリング


BIJOUX Image Consulting









ランキングに参加しています。
1クリック応援いただけますと
とっても嬉しいです◡̈
にほんブログ村 ファッションブログカラーリストへ




BIJOUX Image Consulting ビジュー 横浜山手 神戸
ご予約承ります
メニューなど詳しくは

単品メニュー、2名さま以上のグループ診断も可能です

メニューに関すること、ご質問ご相談など
お気軽にお問い合わせください

Instagram

フォロー、コメント大歓迎です♡