おさがりランドセル | 妻の独り言

妻の独り言

日頃思ったことを書いていきます。
独り言にお付き合い下さい。

娘が卒業し、6年間共にしたランドセルが役目をおえた。

ランドセルの寄付を考えていた娘。

そのことを旦那に話すと下の子のためにとっておけと。









もちろんおさがりが悪いわけではない。

でもランドセルはいつも私の父親が買ってくれている。

さすがにみんなピカピカのランドセルの中、

下の子だけおさがりランドセルはちょっと...









たしかにその時、家計がどんな状況かわからない。

おさがりランドセルだったら他にお金をまわせるという考えみたい。









申し訳ないけど私にはそれが理解できずに

話を聞いていた。

安くても新品を買ってあげたい私は贅沢な考えなのかな。