昨日、アンメットが最終回を迎え、

今期のドラマ終了~

です。

 

【今期第1位】

アンメット

 

「ネタに困ったら医療系ぶっこんでくる」

と思い込んでいた私。

なので大した期待もせず見始めたら

面白いこと面白いこと!

「婚約している」というキーワードが

最終回にやっと

どういういきさつで婚約に至ったかが

明かされるのですが、

結構 重みのあるエピソードで

それもまた良かった。

みんなに愛されるミヤビちゃんが

あんな風になってしまって・・・

一体ラストどうなるの?!

ドラマに於いて最重要なラストもまた良かった。

 

私の中でダントツの1位でした。

 

あいみょんの歌が最後にホッとさせてくれて

良かったなぁ。

 

 


 

【第2位】

くるり~誰が私と恋をした~

 

これも全く期待せず見始めたドラマ。

きゃぴきゃぴ、ドタバタ、あーはいはい。

って感じのドラマでしょ。どうせ。

と思っていた私。

1話から

「記憶を失う前の自分ってなんなん?!

こんな生活送ってたん?私」

のような展開で、

記憶を失ってから本当の自分を

生きる決心をするまこと(めるる)が

すごく良くって。

中盤はめるるモテモテストーリーみたいに

なっていくのも、

「ま、服装もかわいいしいっか!」となり、

最終回も朝日(神尾楓珠)が悪い人じゃなくて

すごくホッとしました。

公太郎さんとのラブラブなラストも

おばちゃんは安心しました。

 

(しかし高校生の子からしたら、

公太郎さん(瀬戸康史)が

めるるに対しておじさん過ぎる

という意見があったみたいで

ショック受けました笑)

 

Da-iceの主題歌がドラマの内容と

合ってて良かった。

 

しかし大映ドラマってまだやってたんですねー

懐かし過ぎる(不良少女と呼ばれてとか・・)

 

 

【第3位】

9ボーダー

 

今期のドラマ記憶喪失多すぎじゃね?

ってみんな思ってたはず笑

「くるり」と同様に、

コウタロウさんは本当の自分は

こういう生き方してるのが幸せと

わかってしまうという・・・

でも、ほんとうの幸せを知りつつも

どう生きるか選ぶっていうのも

良いんじゃないか?と。

なんならあの実家の大企業の地位を

降りるのも

今の時代アリですよね。

 

三姉妹のファッション

(とくに木南晴夏の服可愛かった)

と、おおば湯のインテリアが

可愛かった~。

川口春奈の仕事の葛藤も

良かったな~。

最後にコウタロウさんが

「やっぱりナナが好き」って

なったのもめでたしめでたし。

今は結婚が恋愛の完成形じゃ

なくなってるのでこのラストで

全然イイと思います。

 

TBSドラマ・・・公太郎とコウタロウ

被ってるのなんか意味あったん?!

 

 

 

 

【その他】

 

その他は正直うーん・・・なヤツです。

(私個人の意見なのでお許しを)

 

 

【アンチヒーロー】

これは多分、私がアホやから

「良かった~」って

ならなかったんやと思います。

長谷川さんが好きなので

毎週我慢して見てました。

最終回に伏線を全て回収・・・らしいのですが、

もうこの年齢になると

がんちゃんのことしかあんまり覚えてない・・・

緒方直人が冤罪やってことは

わかってるんですよ。

でも周辺の細かいこと今さら言われても・・・

「そうだったのか~!」って

ならなかったです。

野村萬斎さんも大好きなので

萬斎さんが悪役ってのも

ちょっと・・・・。

miletの歌が最後に

「ごめ~んね~ごめ~んね~♪」と

流れてくるのが

「冤罪にしてごめ~んね~ごめ~んね~」

と言ってるように聞こえてならなかったです。

 

 

【366日】

とにかく広瀬アリスが役とキャラが

合ってない感じがしました。

元気で「うぇ~い」みたいなキャラなのに。

真栄田郷敦もいくら記憶喪失だとしても

意思がなさすぎ。

二人ともお互いに遠慮しすぎで

見ててしんどかったなー。

最後の最後に

「やっぱり好き」ってなる展開も

無理矢理最終回に合わせたみたいで

なんか違和感があったな。

 

 

【デスティニー】

初回めっちゃ面白さを期待したのに、

なんだかズルズルと盛下がっていく感じ。

 

なんだかんだあっても結局は

石原さとみ扮する主人公は

ダメ男が好きなのね、という

ただそれだけの感想。

 

(椎名林檎の主題歌は良かった)

 

 

【ビリーブ】

刑務所脱走劇はなかなか面白かった

けど、

大手ゼネコンとか政治家とかが

関わってきたら、

もう最後はああまとめるしか

ないのかもな~と

思いました。

小日向さんが最後刑務所入ってて

キムタクが去った後

「だから嫌いなんだよ!」

っていうセリフは良かった。

小日向さんが

「日本の大企業は守らなくてはいけない」

って言ってたのも、

そういう考えも大事だよな~と。

キムタクも小日向さんも

どっちが悪いと言い切れないですよね。

 

 

【ブルーモーメント】

これも期待大だったんだけど、

1話見て「う~~ん」

となって見るのやめました。

 

 

【ミスターゲット】

これはしょっぱなから

タイトルからして「マンガ」

と思って見ていたので

全然アリでしたよ。

私は松本まりかさん好きだし、

彼女はあざとさが売りなので

SNSで色々言われてたみたいだけど、

全然ええやーんと思います。

鈴木愛理ちゃんも可愛かった。

 

 

 

という訳で

来月からまためちゃめちゃ暑くなる

みたいなので、

エアコン部屋で夏ドラマ

見まくりたいと思います。