UNIQLOjwアンダーソン発売日ですが、

ZARAの方が見たかったので

心斎橋まで行ってきました。

 

昔からある

いわゆるジージャンのデザインではない

デニムジャケットが欲しくて

店舗に在庫あったので

試着したところ、

スゴく気に入ったので

そのまま購入しました。

 

クロップドデニムジャケット Mサイズ

5990円  品番1879032

もうちょっとしたら

ZARAゴールデンウィークセールが

始まるかも知れないんですが、

今の気温がちょうどデニムジャケット

着るのにうってつけなので

1週間先送りにしたとこで・・・・

と思い、購入しました。

(それにセールにならないかも知れないし)

 

 

それからコチラも

テーラードリネンブレンドベスト

5990円 Sサイズ 品番9929521

去年の今頃も

GUでこれとそっくりのベストを

買いました。

でもGUのリネンブレンドは

洗濯するとくしゃくしゃになってしまって、

いわゆるリネンの味のある

しわの入り方と違って、

細かいしわが入りまくるといった感じで

ほんとうに汚くなってしまって・・・

GUでリネン買うのはやめました。

 

このZARAのベストは

縫製もきれいだし、

ポケットも飾りではなく

ちゃんと使えるようになっているし

この雰囲気で5990円っていう価格は

他のブランドでは出来ないでしょう。

(これでもし洗濯してくしゃくしゃに

なったら泣く)

 

パンツは久しぶりの無印良品。

シャリっとした麻生地なのに

ストレッチが効いているのは

初めて見たかもです。

 

 

そしてそしてJWアンダーソン。

夏アイテムなので今じゃなくていいかなぁと。

 

でもコチラは着てみました。

丈も長めで可愛かった。

これも去年GUで良く似たの買って、

ベストと同じく

洗濯したらくしゃくしゃになって

処分してしまいました。

いくら値下げで990円になってたからと

言っても

1回ぐらいしか着てないので

もったいなかったです。

コチラは

買うとしたらネイビーのLです。

 

そして期待してたコチラは

生地がほんとうにペラペラで・・・

首回りのリボンの感じが貧弱で

どうひいき目に見ても

「かわいい!欲しい!」って

ならなかったです。

 

ユニクロってトータルで見て

そこまで値上げしてないですよね。

ってことは生地の質が

落ちている可能性はあります。

 

UNIQLOCのときは

そこまでそれは感じられなかったですが、

コラボも終焉に差し掛かってくると

仕方ないのかなぁと思いました。

 

それもあって最近はZARAの方が

気になってしまいます。

ZARAもちょっと前まで値段が高かったような?

今は5990円が増えた印象があります。

でもZARAも必ず実物見て

試着した方がいいです。

「写真と全然ちゃうやん」ってことが

しょっちゅうありますし、

サイズ感もバラバラなので。

 

 

夏物も私の中ではもう終わりな感じです。

 

あとはユニクロインラインで

お気に入りに入れているものが

限定価格になったり、

値下げされたりを狙って

買い足していく感じです。

 

最近のワードローブは

お気に入りのテイストだけに

なってきていて、

クローゼットを眺めているだけで

うっとりしています。