昨日、久しぶりに

心斎橋までUNIQLO×コトニエ

見に行ってきました~。

もちろん買う気マンマンで。

 

とくにこのリネンTシャツ

は買う気でいたんですが・・・

 

 

リネンでTシャツを作ると、

なんというかヨレヨレっと

してしまうんですよね。

 

私はリネン大好きなので、

過去にも同じようなTシャツ

何回も買ってきたんですが、

 

なんか

「これで2990円か~」

となってしまって

結局買わずでした。

 

(ってか、3月末にもなって

こんなに寒かったら

常夏アイテム

買う気にならないです~)

 

 

そしてコチラも試着してみました

リネンブレンドタックテーパードパンツ

 

 

 

グリーン色がきれいで、

素材もめっちゃ好き、

なのになのに

なんで股下59.5しかないん?

私、クロップド丈苦手で・・・

(自分でロールアップするのは良い)

せめてあと5cm長かったら買ってたかも。

 

(最近のユニクロ、

モデルさん撮影用に商品

作ってない?

171cmであの写真は

実物と違うよ~)

 

 

そしてこれは良かった

リネンブレンドシャツワンピース

image

 

このブルーの色が良かった。

ただ、まだ寒すぎて

「これ着れるのいつになるん?」

と思ったら買う気にはならず。

 

 

この日を楽しみに

意気揚々として心斎橋来たのに~

と凹みつつ、

目の前にあるH&Mに

久しぶりに見てみるかぁ~と。

 
そしたらこのゼブラ柄の
イージーパンツ

買っちゃいました。

カットソー生地で伸びるし、

1799円で安かったのもあって即決。

 

 

そして似たようなイージーパンツ

こちらは1990円で、

テロテロしたレーヨン素材。

夏の部屋着にしようと。

似てるけどこういったアフリカン柄も

好きなので買っちゃいました。

ユニクロのリラコは丈が短いので

これぐらいの丈が更年期世代は

良いんです。

(足首冷やしたらアカンので)

 

ZARAでは

上に着ているベストと

ベルトも買いました。

 

間に挟んでるシアーロングタンクは

プラージュのものです。

YouTubeでベイクルーズの展示会を

見たときに、

スタッフさんがこのシアータンク着てて、

「めっちゃカワイイ!」ってなって、

ずーーーっと入荷を

待っていました。

 

そしてこのZARAのベスト、

後ろがクロスになっているんです。

(あらためて自分の背中が

めっちゃおばちゃん化

しているので

ショック受けました)

 

ベスト大好きなので

夏も着たいけど、

背中が暑すぎて無理~

と思っていたけど、

このベストなら背中が開いているので

いけそうです。

 

更年期背中暑い問題を

考えてくれた訳ではないと

思うけど、

ZARAさんありがとう♡

 

 

先日のユニクロCの

ワンピースもゼブラっぽい柄で

なんで私はゼブラに

拘ってるん?と

思ったら、

多分コレ↓です。

このアパルトモンの

この写真がツボすぎて、

「かわい~~~!」ってなるも、

このストールは10万超で

ありえへん値段なので

無意識に探してたんやと思います。

 

多分、この先もずっと

アパルトモンの影響は

受けるんやろな~と思います。