去年の夏、

ニトリのソファーを買ったんです。

CMで柴犬がソファーをガリガリひっかいて

それでもボロボロにならないっていうので

それを買いました。

が、

猫には通用せず

爪にひっかかる感じが丁度いいみたいで

わざわざソファーに来て

爪とぎをする始末。

 

なので速攻カバーをAmazonで

買いました。

背もたれと座面の間に

発泡スチロールの棒をはさんで

それでカバーを固定するという

造りなんですが、

その発泡スチロールの棒を

猫が引っ張り出すんです。

 

面白いみたいで何度入れても

朝起きたら床に棒が転がっている。

 

なので、Amazonの

レビューにあったのを真似て、

セリアで売ってる子供用の

浮輪代わりに使う

発泡スチロールの

太い棒を買ってきて、

それを半分に切って入れてみました。

image

太いから猫も興味を示さないかと

思いきや、

これもまたほじくりだす。。。

 

そこで、ファー素材のひざ掛けを

筒状に丸めて、

ソファーの溝に差し込んでみたところ、

猫は一切興味示さなかったんです!

 

ただ、布状を丸めただけなんで

だんだん崩れて

見た目が汚いな~と思いながら、

棒状のファーがあればなぁ~、

また自作するかな~とか思ってたら、

なんとキャンドゥにあったんです!

 

 

コレだ!↓

 

あまり目立たないし良い!

 

マニアックすぎて

ほとんど誰にも伝わらないし

共感もされないが、

自分的にむっちゃ感動した話でした。