マリメッコ記事から2週間以上経ってました。

 

去年は1月10日には

ユニクロUのコレクションが

発表になっていたのに、

今年はうんともすんともですよ。

 

今年も2月のはじめに

何かのコラボがあるとしたら、

24日ぐらいに発表になるのか?

 

今後のコラボは

アニヤやマリメッコみたいに、

売り切れたら予約!みたいに、

あまり余剰在庫を持たないように、

生産数を抑えていくのかも?!

 

去年はYouTuberさんたちが

こぞってユニクロの

展示会の様子をアップしてたけど、

今年はGUしか見ないから

インフルエンサーをつかっての

宣伝もやめたみたいだし・・・・

 

ユニクロはAIとか駆使してそうだから

今までのアパレルのやりかたを

覆す可能性大ですねー。

 

ということで、新作見たすぎて

すっかりすねすねモードなんですが、

無印でずっと「かわいい」と思って見てた、

防風フリースアウター(メンズ)を

やっと購入しました。

セール価格で3990円です。

 

ユニクロでもホワイトマウンテニアリングの

同じようなフリースアウターを

横目で見てたんですが、

えりの立ち具合、袖のぼわっと感、

前立てのスナップボタンとかが

無印の方がかわいく見えました。

 

 

ユニクロではマリメッコ購入の

次の日にあべのキューズモールで買った

パウダーソフトダウンベスト3990円

去年、GUでヒートパテッドの

同じようなベストを買ったんですけど、

やっぱりダウンの暖かさには

かないません。

買ったけど着なくてもったいなかったので、

流行やデザイン性はGUですが、

実用的でないものは着なくなるので

ユニクロの方にしました。

 

-------------------

そして去年の1月ぐらいから

のぼせの症状に悩んでいて、

まさか漢方薬で良くなると思ってませんでした。

その前に、これが「のぼせ」って

言うんやとわかってなかったのもあります。

 

頭に血がのぼって、頭が揺れる感じ。

頭の中心がぐわんぐわんする感じ。

車酔いみたいな症状。

 

のぼせって温泉につかって

熱くなりすぎてしんどくなるイメージだったので

あれとは違うと思ってて・・・・

 

でも、「もしかして、更年期ののぼせって

これのこと?!」とやっと気づいて。

 

ネットで調べてこの薬が出てきたので

近くのドラッグストアで買って飲んでみたら、

けっこうすぐにのぼせがおさまってきました。

 

1日3回飲むのがめんどくさいので

ツムラだと2回なのでツムラに変更しました。(左)

 

そしてツムラはまぁまぁいいお値段なので

楽天で右のを見つけて今日から飲んでみてます。

ツムラだとアマゾンで月5000円ぐらい。

右のだと楽天で月3980円。

 

 

薬ってレビューがないんですよ。

だからこれが効くって

わからなかったんですけど、

たまたま@コスメで

この漢方のレビューが

掲載されていて、

「パソコン作業で下を向いたら

車酔いみたいになって

困っていたのが治まった」

っていうのがあって、

「これだ!」と思って。

ほんま、@コスメさんに感謝です。

 

----------------------