あけましておめでとうございます

 

1月1日から発売になったユニクロマリメッコ

朝8時にカートがオープンされるも、

またもやサーバーダウン

 

8時20分ごろやっとつながって、

無事2点ポチれました。

 

フリースフルジップジャケット

 

 

事前にサイズをチェックしていたら、

Mサイズでもなんか大きいような気がして、

Sサイズにしました。

 

身幅は丁度良く、

丈も短めなのでこれからの時期に

良さそうです。

 

しかも今現在、

このSサイズだけ在庫ありで

すぐ買えるようです。

(他サイズは全て予約になってます)

中に着ているのは

年末まで限定価格になっていた

エクストラファインメリノリブタートル。

年明けたら白が着たくなるので

白を買っておきました。

 

パンツは以前限定価格のときに買ったもの。

おばちゃんになったらぬくければそれでいい。

 

そして靴下も

 

そしておまけもついてました(^^)

 

正月早々、ヤマト運輸さんに仕事させて

申し訳ない気持ちです。

ユニクロさん、せめて2日発売にしませんか?

 

◇◆◇◆

 

元旦は大阪市内の実家に行っていて、

4時10分頃に船に乗っているみたいに

大きめに揺れたのでパニックになりました。

 

テレビでは石川で震度5って表示なのに

なんで大阪でこんな揺れる?!

もしかして別の地震も起きてる???って。

 

ただでさえ更年期で

しょっちゅう船酔いみたいな症状が出るのに。

こうなったらと開き直って、ジャンプしたり

足踏みしたりして揺れを感じないように

して乗り切りました;;

 

遠く離れている場所なので

出来るのは祈ること。

 

昨日の近所の神社の初詣では

いつも通りのあいさつで

土地を守ってくれている感謝を

伝えましたが、

あらためて今、感謝を感じています。