こんばんはニコニコ


  小さなヘアゴム屋さん
    bijouピンクハートsmile
                                 ですダイヤモンド



先週と今日のこと。

森が大好きな友人のイチオシの、
札幌市清田区にある

ふれあいの森に行って来ましたニコニコ


ここ、楽し~い爆笑


霧森散策が出来る遊歩道霧

もののけ姫に出てきそうな森。

クローバー展望台クローバー
結構上まで登ったよー。




ちょうちょもちろん、虫捕りちょうちょ
黒アゲハ

カブトムシ雌

みのむし

ミヤマクワガタ雌&ヒラタクワガタ雄

子どもの熱望により、飼うことにびっくり

帰宅してからずっと遊んでるニヤリ

……写真にはないけれど、他にもトンボ(オニヤンマもギンヤンマも!)や蝶、バッタやハチ、てんとう虫等、いっぱいいた~!


うお座そして、魚釣りうお座

小さいヤマメ4匹釣れた~!
しばらく観察して川に帰しました。




波川遊び波
笹舟流し

あ、私、ビリ笑い泣き




暑い日でも川と風のお陰で涼しい~照れ



他にもバーベキュースペースや芝生もあるし、期間限定で陶芸も出来るみたいウインク

自然の中でのんびり過ごすにはぴったりキラキラ
(あ、我が家はのんびりする暇がないんですけどね~ 笑)



最近のお気に入りスポットでした~ラブ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたピンクハート