こんにちは♪.:*・゜


今日も良いお天気ですね♪



私は昨夜から頭痛がして

夜中一度目が覚めてしまいました。


少し体調を崩してしまったようです。



先々週末に旦那さんが体調を崩し

一週間とちょっと自宅で

リモートワークになりました。


そしてシフォンちゃんが事件を起こし

体温計を齧りボタン電池を飲んでしまいました。


24時間体制の病院に高速に乗ってかけつけ

夜中11時から2時までかかり処置して

いただきました。


獣医さんに怒られて

心配で心配で待ってる時間が

とんでもなく長く感じました。

奇跡的にシフォンちゃんは無事でした。


帰宅したら朝4時頃クタクタで

旦那さんは熱が39度にもなりました。

みゅうちゃんも心配したのか、夜中帰ると

お腹の調子を崩していました‪(;-;)‬


人間と動物病院通いの運転手と

シフォンちゃんのお散歩を

わたし一人で10日間程やりました。


お食事の準備等も普段より多くなったので

疲れも溜まっていたのかもしれません。


今週からは元の生活に戻りつつあります。



普段は旦那さんの協力がある事で

楽しい生活が成り立っていることに 


改めて気づいて感謝の気持ちで

いっぱいになりました。




何より旦那さんが元気になり

笑顔を見ると本当にほっこりして

安心もしました‪(;-;)‬



さてそういう訳で

やっとゆっくりした気持ちでいましたら


新しい刺繍を習っていた事を

思い出しましたので、

ご紹介させてください(ˊᵕˋ)



スモッキング刺繍の課題で

バネ口ポーチを作りました**⑅*.



スモッキング刺繍自体は

私にとっては初めての技法でしたが


スモッキング刺繍自体は

楽しくスイスイ出来ました.。.:*☆



ただ仕立ては少し苦戦しました。


袋口と中袋を本体サイズで作り

まつり縫いをしたのですが、


丁度良いサイズに

仕立てることが私には

難しく感じてしまいました⸜( ◜࿁◝ )



作っている間に疑問点が出てきた時には

直ぐにスマホから質問が出来るので


明瞭で優しく励ましのお言葉をくださる

先生のお返事に救われながら

何とか作り上げました。



今後の注意点もしっかり

教えてくださるので


高等科に進むか本当に悩んだのですが


新しいことを学ぶことは楽しいので

やる事にして良かったなぁと

思っています.。.:*☆



まだ課題が残っているので


あまり無理せずに

楽しみながら

マイペースで


習っていこうと

思っています(*´˘`*)♡



それでは皆さまもどうか

お身体に気をつけて

お過ごしくださいますように(˶ˊᵕˋ˵)



最後までご覧くださいまして

ありがとうございました( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




スモッキング刺繍は、11世紀頃から兵士達の

甲冑の下にまとう布を身体に馴染むように

とめたことから始まったと

いわれているそうです❁.*・゚