先月から不妊治療のステップアップをしました。

これまではひたすらタイミング
なんだかんだで約2年
一度妊娠したものの枯死卵だったため終了
先月通院している病院の体外受精説明会に参加し、今月の採卵目指して治療中

方法は色々ある事がわかったけど、どれにするか。

費用のこと、年齢のこと。

結局一番成功率が高いとされている方法にしました。


•まず採卵する卵子の数を副作用のない程度に増やすため、飲み薬6日間毎と、ゴナールエフ150を1週間で2回
•今月は採卵のみで、受精から培養までして凍結保存
•来月以降に移植


今日8/4は飲み薬と自宅での注射が終わり経過観察
採卵までもう少しということで
病院でゴナールエフ注射
↑がびっくりするほど痛かった。
私、痛みにとても弱くて、鍼でも1番細いのにしてもらって何とか頑張れる程度なのに

これを採卵まで毎日えーん
耐えよう。

で、お会計
今日はゴナールエフ150注射
           先血エコー
19,355円でした。

因みに先月は
感染症チェック
先血エコー
自宅注射用ゴナールエフ300を1本
薬6錠で約50000円でした。


明日も治療頑張ります