こんにちは、
今日の台東区の空は


雨降りそうな、いや、

すでに小さな雫がちらほら。


湿度があるみたいです。

にわか雨があるそうな。



夜は雨ですと。

帰りが遅くなる方は傘☂️いりますね。




さて、さて、



私の夫は


昨年

倒れました。





救急車で運ばれ、

9時間の手術。

下された診断は


「くも膜下出血」。





手術の後

「目を覚ますかどうかは誰にもわかりません」

といわれました。


ですが、3日後に目を覚まし、

約半年入院をし、


今は

社会復帰を目標に頑張ってます。



で、で何を書きたかったかと言いますと、

彼を観ていると、

後遺症は日によって波があり、

調子のいい時と、

3歩進んで2歩下がる見たいな日もざらに

ある。


毎日不安と心配はつきものなわけで、

そんな気持ちに押しつぶされると、

身体の調子までも反応が良くない。


「身体の9割は気持ちからできてる」


んじゃないかなってつくづく思います。


(あ、悪くとらないで下さいね、

世の中にはたくさんの色々な事情とか、

病はありますから、気持ちが招いたとかいう意味では有りませんのでね。)


ということは毎日の日々の積み重ねで

未来の自分を作るのです。


今の気持ちの気分の持ち方が将来の自分を創る。




気持ちって男女に関わらず

ホルモンバランス

って言うのが気持ちも関係しますし。



で、

血流が気持ちへの構成に大きく関わっているのではないかなぁ。とも思います。


血流力と、血液根本の質。


食事、睡眠、呼吸。


そしてそして、

笑う事😊


笑うのが、笑うのを呼ぶ。


何も出来ない日も


深呼吸と、笑う事を。

(お笑い大好き)




「ため息は下を向いたらため息だけど

上を向いたら、深呼吸」


昔教えてもらった言葉なんですが、

私コレ好きです。


「我がエステ施術は出来ます!血流力!」


当店で!


なんか宣伝っぽくなりましたが、

ほんとにほんと!

自分を大事に過ごしてね。



">


お問い合わせはこちら。