こんばんは。

今年は本当に異常気象ですね。

12月だと言うのに、家の中ではTシャツ1枚で過ごしているビジューです。…私だけはてなマークアセアセ



さてさて、

毎年恒例のヴァンクリ・ホリデーキラキラ

今年は何かな?とワクワク気分で発表を待っていました。


シックなシルバーオブシディアンは気に入ったのですが、悩んだのは黒蝶貝のヴィンテージアルハンブラを持っていること。かなり似てますよねタラー


でもここ2年、特に2021年はお断りして後悔したので、今年はいただくことにしましたハート


じゃんっ!


4個を見比べさせていただきましたが、

かなり個体差がありました。

しかも店内の照明では分かりづらく

正面から見ると1番明るいお石が、

反対から見ると1番濃かったりアセアセ


何度も何度も見比べて、

でも明るさは良く分からないので、

石の模様がしっかり入り、

角度による色の変化が1番キレイに出る

石を選びましたハート


こちらです。

今度、黒蝶貝と並べてみますね。




そして、ワイン好きには嬉しいことに、

シャンパーニュのプレゼントがびっくりマーク愛


ビルカール・サルモン

「味を極めた人が辿り着く至高のシャンパーニュ」として長く愛されているメゾン

だそうです。


今回いただいたのは、グランクリュのシャルドネを使用したブラン・ド・ブラン


とても評判が良いので今から楽しみですピンクハート


最後までお読みいただき

有難うございましたふんわり風船ハート






↓メゾンを代表するキュベ。

1度飲んでみたいキラキラ