いつもブログをご覧下さりありがとうございます。



今日は北陸方面に出張で5時起きのビジューです。


昨夜は「早く寝なくては!」と12時(私にしては早い💦)にはベッドに入ったのですが中々寝付けず、結局眠りに落ちたのは夜も更けわたる丑三つ時ガーン



「ああ眠い、ああ眠いったら、ああ眠いzzz
(詠み人しらず)


しかし、飽くなき物欲を満たすため今日も頑張って働いてきますえーん



睡眠不足は脳に悪いと言いますよね。
ところが最近寝つきが悪くて慢性的な睡眠不足なんです。
このままでは近い将来認知症になる💧という危機感を抱き、最近編み出した技があります。


それは…秘技『無』



…なんのこっちゃ滝汗 💦



簡単にご説明しますと瞑想と同じなのですが、電車の中や仕事の隙に目をつぶって頭を『無』にします。


寝てるだけじゃん!って?


いや、寝てないっスよおいで


五感の一つである視覚をシャットダウンするだけけでも脳の情報処理量は格段に減ると信じてます。


目を閉じると様々な考えが脳裏に浮かび中々無になれないのですが、しばらくすると段々と落ち着き『無』に近づいてくるんです。


…いや、寝てないっスよおいで



脳が休まる気がしますので、お暇な方はぜひお試しくださいチュー




アホな秘技をお披露目している内に東京駅に到着

朝早いのでお弁当の品揃えも豊富ですが、私は朝のコーヒーが飲みたい〜コーヒー



何だか華のない画像になりましたので、最後に夫の沖縄土産のお写真を。



先日帰国した際に夫は用事があり日帰りで沖縄へ。

お土産何がいい?と言うので、沖縄限定のお菓子を所望したところ…







盛り沢山笑い泣き


ダイエットなど出来ませぬ💦


では皆さま、良い一日をドキドキ


行ってきまーす♪